ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

北半球の日本の余韻がまだ消えない。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

朝起きると、親方が変な格好で爆睡していた。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180810103551j:plain

 

 

「えっと、左足はここにあって…右手は…」と思わず確認。

 

ウサイン・ボルトのように、人類最速の親方になって、大地をかけまわっている夢でも見てるのかな。

 

 

 

 

親方の体勢を戻そうか迷ったけど、すーすーすーすー気持ちよさそうだったのでそのままステイ。

朝の貴重な時間、日本で買ってきたチャイを飲んだ。

 

f:id:mocoyoneyone:20180810104017j:plain

 

ろばやの有機スパイスチャイ。

 

おいし~~~~~。

 

やっぱりティーパックが便利だよね。

コップにティーパックと半分くらいお湯入れて、少ししたら牛乳入れてチン。

はちみつちょっと入れるのが最近のブーム。

 

多分カルディーとか、成城石井とかで買えるのかな?

わたしはもちろんオーガニックショップ『ecomoco』で買いました~。

 

 

 

そういえば、先週日本に帰ったとき、実家の近くのよく行くインドカレーやさんにハハ、バァチャマ(トール)、メイッコ1、親方と5人で行った。

35度の猛暑のなか、セットのドリンクをホットチャイにしたら、食後、なかなかそのチャイがでてこなかった。

 

 

子ども用包丁をSEIYUに早く買いに行こうと飽きてだだをこねはじめるメイッコ1。

銀行に行かなくちゃ、と無言で早くしろよオーラを出すハハ。

余ったカレーのナンを包んで持って帰ろうと提案するバァチャマ(トール)。

 

 

やばいやばい。なんだか雰囲気がわちゃわちゃしてきた。

早くチャイを飲み干してお店をでなくてはと焦るも、キッチンからなかなか出てこないインド人の店員さん。

 

早くチャイ出てこい!という必死の思いからか、この場の雰囲気をやわらげようとする思いからか、自然と『犬のおまわりさん』の「わんわんわわ~ん」のリズムに合わせて

 

 

 

「ちゃいちゃいちゃちゃ~~~い ちゃいちゃいちゃちゃ~い。」

 

 

 

と歌ってしまったわたし。

すると携帯を見てたハハに、

 

 

 

「ちょっ、ほんとやめて。」

 

 

 

と冷静に一蹴された。

ちなみにハハのたまに出すこういう声は本当に怖い。

 

 

わたしは自分ではそう思わないのだけど、声が大きいらしく、そのうえ急に歌いだすことが多いようで、よくハハ、アネ、イモウトから冷たい眼差しで「マジやめて」とつぶやかれる。

そういえば冷たい眼差しはよく友達にもされることがある。

普通のこと話してるつもりなのに、気が付くと絶対零度の目でわたしを見ている高校の友達とか。

 

 

 

そんなことを思い出しながら今日もチャイを飲んでほっこりしました。

まだまだ日本の余韻が消えないニュージーのお昼間。今日は17度で暖かい。

 

暑すぎる日本はホットチャイなんて気分じゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日、遠い北半球の日本へ思いをはせているうちに、

親方はますますいたずらっこになってきた。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20180810152144j:plain

 

 必ず1日に5~6回はカゴにはいった洗濯物をすべてだす。

そして「代わりと言っては何ですが…」と言わんばかりにカゴの中に入ってダダダダ言ってる。

 

 

 

 

ま、これくらいならまだ、世のお母様たちに序の口だと言われてしまうね。

 

 

 

 

でも、よく笑ってよく話してよく動くようになり、1歳が近づいてきているオーラを感じる。

 

 

 

ちなみにわたしが料理しているときは、使っていない食洗器の下で待っているのがマイブームらしい。

 いい子じゃん。

 

f:id:mocoyoneyone:20180810152544j:plain

 

 

そんな何もない平凡な一日でした。