ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

親方が、気に入ってしまった…。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくれている大学時代のバイト仲間が

親方の誕生日前夜祭を真似してくれ

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200613185732j:plain

 

「さいごのひ」プレートを作ったそうだ!

 

 

 

やっぱりじっくり読むと

ちょっと不吉な「さいごのひ」プレート。

実物は、イチゴチョコで書かれた「0さい」が見えづらく

ストレートに

 

 

 

 

「らんちゃん さいごの日」

 

 

 

 

に見えたらしい。

ファーストバースデーを前日に控え、なんとも不吉…。

 

 

 

 

いやいや、ランちゃんピンピン元気いっぱいです。

 

 

 

 

ちなみに

親方0さい、さいごのひのブログはこちら↓↓

「おやかた0さい、さいごのひ!」

親方1さい、さいごのひのブログはこちら↓↓

「おやかた1さい、さいごのひ!」

 

 

 

 

「ブログ楽しみにみてるよ。」とLINEをくれ

このケーキの写真を送ってくれた友達。

なんて嬉しいことを言ってくれるのでしょうか。

 

 

ダンナも大の仲良しであるバイト仲間だったこの男友達は

ダンナのなかの謎のイケメンランキング『第2位』に15年以上前からランクインしている(1位と3位は芸能人です)。

 

 

 

イケメンは送ってくるLINEの内容もスマートだわ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、親方の一番弟子が

いよいよ、ほんとうに、そろそろ出てきそうですよ。

といってもあと…1、2、3週間くらい先かなぁ。どうでしょう。

 

 

 

 

ということで

友達から大量にいただきましたベビーグッズを整理。

友達のおかげでわたし、なにも買っていません。

 

 

 

とりあえず、バラバラ部品のまま放置されていたベビーベッドを組み立ててみるかと、ダンナがちゃちゃちゃっと組み立て始めた。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200613191259j:plain

 

立派なベビーベッドをいただきました。

 

 

 

親方の時は使ってなかったけど、キレイで立派なこちらのベビーベッド、日本に帰ってからも使えそうです。

 

 

 

 

親方、

 

 

「ベビーねんね~?」

 

 

と、なんともかわいいことを言いながら、ダンナのまわりをウロウロ。

 

 

 

「そうだよ~ここにベビーねんねするんだよ~。たのしみだね~。」

 

 

 

なんて、心温まる会話をしたのもつかの間…

 

 

 

 

 

 

親方…

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200613191557j:plain

 

「ねんね~♡」

 

 

 

気に入ってしまった!!!

 

 

 

 

「これはベビーのだよ。」と言い聞かしても

「だめっ。」と言って、真昼間からベビーベッドに横になるベビーフェイスの17キロ、親方。

 

 

 

 

まさかの

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200613191818j:plain

 

夜もねんね~。

 

 

 

とりあえず置くところが無かったので、寝室に移動したのがいけなかったのか、当然のようにベビーベッドに入る親方。

 

おいおい、どいておくれ。

 

 

 

親方が少し動くたびに、きしむベッドの音が気になって気になってハラハラするわたしでした(結局電気を消して寝かしつけようとしたら、寂しかったのか自力でいつものベッドに移動してきました)。