ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

南半球で開催された感謝のベイビーシャワー。

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

アネとビデオ電話していたら

画面に映る親方と同い年のメイッコ2がノースリーブを着ていた。

 

 

 

 

え、もうそんなに暑いの?

 

 

 

 

ニュージーは17時に太陽が沈んでしまうほど日が短くなり

天井がやたら高いわがやの朝晩は、非常に寒いです。

 

 

何度かブログで書いちゃうけど

 

 

 

改めて

 

 

 

 

 

 

北半球から南半球に来たよね~。

 

 

 

 

 

 

そんな冬のニュージーですが

今日はすっきりとしたいいお天気でした。

 

 

ここ数日

デイケア帰りも一緒に遊んでいた親方のカノジョ、ミヤちゃんが

「今日はほかのこと遊ぶから。サヨナラ。」

と帰ってしまい(実際はそんなこと言ってませんが)

どこか寂しげな親方を車に乗せる。

 

 

 

 

「ミヤちゃん、かえっちゃったねぇ~…。」

 

 

 

 

と、車窓に切なげな表情を浮かべる親方。

 

 

 

 

 

お、女の傷は…

 

 

 

女の傷は、アレで癒すしかない!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200617130609j:plain

 

アレを拝みに、性懲りもなくやってきたのはステーション。

 

 

 

はい、電車です。

 

 

 

これくらいしか連れてってあげられませんが

意外と久しぶりの親方との電車デート。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200617130733j:plain

 

青空の下での電車鑑賞に、親方も楽しそうに見える。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200617130851j:plain

 

15分おきの電車をひたすら見送り

駅にいること1時間。

 

親方、電車を待つ間は基本ベンチに座っています。

「極力体力消費したくないんで…。」

という、根っからの省エネ(おデブちゃん)習性。

妊婦にやさしい、そんな2歳児。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200617131241j:plain

 

それでも電車のアナウンスが鳴ると

ピューっとベンチからベストビューポジションへと移動します。

その時の動きは機敏です。

 

 

 

 

親方と4~5本電車を見て帰りました。

電車デート、次はいつしようかね。

 

 

 

 

 

 

さて、先日

ニュージーのママ友たちが…

 

 

 

 

 

 

べ、べ、べ

 

 

 

「ベイビーシャワー」をしてくれました!

 

 

 

たまーにFacebookで見る「ベイビーシャワー」というキラキライベント。

海外のドラマや、海外のオシャレママのなかだけのイベントかと思っていたけど

 

 

 

 

 

あ、ニュージー、海外じゃんね!

 

 

 

 

 

出産前に妊婦さんを祝うパーティーで、アメリカ発祥なんだと。

 

産まれてくる赤ちゃんが

女の子の場合はピンク系、

男の子の場合はブルー系でデコレーションするらしく…

 

 

 

友達の家に行くと…

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200617132001j:plain

 

わっ!

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200617132038j:plain

 

わっ!

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200617132148j:plain

 

わっ!

 

 

 

 

と、もはや「わっ!」しか出てこない。

 

すごいねぇ~。

いや~ほんとにありがたいねぇ~。

 

 

 

食事も素晴らしく

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200617132110j:plain

 

わっ!

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200617132306j:plain

 

わっ!

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200617132337j:plain

 

わっ!

 

 

 

 

と、これまた「わっ!」しか出てこない。

 

 

 

ベイビーシャワー。

出席したことすら一度もないくせに

まさか自分のベイビーシャワーが遠い南半球のニュージーで開催されるなんて。

 

 

ニュージー転勤、友達との出会い、コロナでのロックダウン。

いろいろな偶然が重なって開催されたこのベイビーシャワーに

嬉しくて、幸せで、感謝の気持ちで胸がいっぱいでした。

 

 

 

 

 

元気な子、産めそうだ~。

がんばります。

本当にありがとう。