ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

南半球から「けっこん、おめでと~。」

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

今日は北半球、日本で

同い年で大好きなイトコの結婚式が開催された。

 

 

コロナの影響もなく帰国できていれば、参加するはずだった結婚式。

 

 

出席できず残念だったけど…

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200620131214j:plain

 

雨予報だったニュージーオークランドも今日

澄み渡るような青空の快晴で、イトコの結婚をお祝いするかのようでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200620131242j:plain

 

「けっこん、おめでと~~。」

 

 

と、親方もちょっぴりオネエスタイルでお祝い。

サプライズムービーでこの言葉を何度も練習した親方。

ムービーも無事会場で流れて、喜んでもらえたようです。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200620131423j:plain

 

同い年のイトコも、2~3か月遅れてベビー出産予定。

家族のような、姉妹のような、友達のようなイトコ。

そんな同い年のイトコと同い年の男の子を出産できて…

 

 

 

 

 

うれしいねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

パティシエのユーさんから少し前にどら焼きをもらった。

 

 

どら焼きを飲むようにおいしそうに食べた親方。

 

 

 

「これ、ジィジがもってたやちゅだね~。」

 

 

 

あ、そういえば、ダンナチチが以前ニュージーに来た際に

お土産で持ってきてくれたんだった。どら焼き。

よく覚えてるよね。

そのときも飲むように食べてたっけ。

 

 

 

 

そしてつい3日ほど前に偶然

友達が「あんこ」をおすそわけしてくれた。

 

 

 

どら焼きを食べる親方の笑顔が頭をよぎる。

 

 

 

 

よし

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200620131907j:plain

 

夜9時。カアチャン、どら焼き職人に変身。

 

 

いやぁ、ほんとに、こどものためとなると、何職人でもなれる気がするね。

いや、なんでもは無理か。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200620132041j:plain

 

翌日、どら焼きをみた親方の期待通りの笑顔。

ごちそうさまでした。

 

 

 

一日一個ね。

どら焼きは飲み物じゃなくて食べ物だよ。