ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

炭水化物をこよなく愛する2歳児。

こんばんは。

 

 

 

 

 

親方とわたし

一緒のベッドで寝てるのですが

 

 

 

親方、眠りながらも、わたしの位置というか存在を

自分の頭で確認する癖があるのか

肩や、胸や、お腹に親方の頭を乗せてきます。

 

 

とにかく重い、親方の頭。

 

 

重みで目が覚め、親方の頭を本来乗せるべきである枕へと戻し、再び寝る。

 

 

しかし

戻しても戻しても、親方の頭はわたしの身体の上にのしかかる。

 

 

枕に戻すのがめんどうになり

ただただ親方の頭から逃げていると

朝起きた時、だいたいふたりとも

90度くらい一緒に回転しています。

 

 

 

 

 

つまりは何が言いたいかというと

 

 

 

 

 

 

親方、重い。

 

 

 

 

 

 

この前すっぽんぽんで体重を測ると

 

 

 

 

「あら…17.4キロ。

 

 

 

 

あれ、この前ギリギリ16キロ台じゃなかったか…?

 

 

 

本人の言い訳を聞くと

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200612182729p:plain

 

「夕食後は反則でしょ~いちばんふとってるときじゃ~ん。」

 

 

 

と言っていましたが(想像)

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200612182859j:plain

 

夕飯を食べ、お風呂に入ったあとの、なぞの「白ごはんタイム」をはじめ

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200612183054j:plain

 

とにかく、とにかく炭水化物が好きなのです。

 

 

 

親方、野菜も食べるようになってきました。

ほうれん草、にんじん、たまねぎ、けっこう食べます。

 

 

でも…

一緒に白ごはんも3杯くらい食べるんです。

 

 

 

 

 

マツコ・デラックスが太る理由を

「いわのり」があればご飯をお釜で3号くらいペロリと食べられるから

と、昔テレビで言っていたような気がする。

 

 

親方を見て、マツコ・デラックスの言葉を思い出してしまう時点で、なんだかちょっとヤバイ気がして、必要以上に家の中で追いかけっこするわたしでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

先週末のワイタワ自然公園でもたくさんの虹を見ましたが

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200612184053j:plain

 

わがやの庭からも、ついこの間くっきりときれいな虹が。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200612184225p:plain

 

しかもダブル~。

 

 

 

 

 

虹を見た日は、なんだか得した気分。

いいことある気がする。

 

 

親方にも、写真を見たみなさんにも、なにかいいこと起こりますように。