ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

友達とのコミュニケーションはこれからです。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

「わ~~お。」

 

 

 

 

というダンナの大きな声が響き渡った本日午前7時半。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190807201405j:plain

 

「わ~お。」

 

オムツで吸水しきれなくなった親方のおしっこが、洋服に大きな地図を描いていた。

 

間違えてお風呂の中に落としてしまったような、そんなたっぷんたぷんのオムツを脱がし、もちろんすべての服が驚くほどびしょびしょだったので、全裸にして下着から全着替え。

 

 

 

そういえば昨日はウンチがおさまりきらずウンチまみれ、今日はおしっこが吸水しきれずおしっこまみれ。

 

 

 

 

こりゃ、パンツへの道はまだまだまだまだまだまだだ。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190807201853j:plain

 

「あんしんしてくだしゃい。はいてますから。」

 

 

 

いやいや、履いてないから。

パンツどころかオムツも履けてないから。

 

 

 

逃げまくる全裸の親方に、朝から賑やかなわが家でした。

 

 

 

 

 

 

そういえば、親方はなかなか同い年の男の子や女の子と上手に遊べません。

コミュニケーションをとりながら上手に遊べないのは、2歳くらいだと普通なのかもしれませんが、なんというか…親方の場合は

 

 

 

 

硬直します。

 

 

 

 

同じくらいの男の子が、ちょっと服をひっぱろうものなら、硬直して泣きべそ。

同じくらいの女の子が、親方の持っていたおもちゃをちょっと触っただけで、硬直して泣きべそ。

 

 

 

ある日のプレイグループで、「乗り物DAY」といって、家から自分の好きな乗り物を自由に持ってきていい日があった。

お気に入りの(やっすいペラペラの)車を楽しそうに乗り回してた親方に、同じくらいの男の子が「一緒に走ろうぜ!」と言わんばかりに、親方の車に「ちょんちょん」と自分の車をくっつけてきた。

一部始終見てたけど、別に突撃してきたわけではなく、本当に「ちょんちょん」と当てただけ。かわいらしいコミュニケーションだなぁと側で見ていたら

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190807203216j:plain

 

親方硬直。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190807203246j:plain

 

か~ら~の、ベソ。

 

 

 

 

 

 

 

ところかわって、中東やインド、アジアの国の人たちが集まるプレイグループ。

親方が車で遊んでいると、これまた同じくらいの男の子が

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190807203425j:plain

 

親方の車をつかんで

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190807203508j:plain

 

ぐるぐるぐるぐる。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190807203537j:plain

 

硬直する親方。

 

 

 

 

 

 

お… 

おもしろっ!!!!

 

 

 

 

 

いやぁ~ぐるぐる回されている親方の顔が、あまりにも「もう好きにして…。」みたいな諦めたような表情をしているのがおもしろすぎて、スマホで撮りまくってしまった。

男の子が去った後、静かにベソをかいていた親方。

助けなくてごめんよ。

 

 

 

 

 

そのうち「お友達」との世界を広げていくのでしょう。

ゆっくりでいいから、少しずつ、広げていってほしい。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190807203954j:plain

 

この笑顔は、もうちょっとだけ、カアチャン(とダンナ)だけのものでもいいかな。