ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

久々にニュージーっぽい写真キターー

こんばんは。

 

 

 

 

 

お盆休みが終わり、仕事が始まるひとが多いであろう今日。

仕事をしていた数年前を思うと

 

 

 

 

ほんと憂鬱ですよね。

 

 

 

 

 

そんななか

 

 

 

 

ニュージーオークランド)は

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190819192545j:plain

 

海キタ――――

いつぶりか?と思うくらい久しぶりの晴天。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190819192525j:plain

 

晴れの日のニュージーは、やっぱり最高だ~。

親方も軽快に車をとばす。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190819192727j:plain

 

でも寒いんですよね。冬ですから。

 

たとえ海風ビュービューで寒くても、久しぶりの青空と海はとても気持ちが良かったです。

どうやらまた明日からずっと雨予報のオークランド

つかの間の青空を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

最近ね

親方…

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190819192257j:plain

 

こんなことしちゃうんですよーーーー。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190819193003j:plain

 

「やべっバレた!!!」

 

 

 

最近「手を洗って~」というと、自らゴミ箱を持ってきて乗るようになった親方。

それだけ聞いたら成長を感じるけど、「手を洗って~」って言わなくてもゴミ箱に乗るようになってしまい、激安のゴミ箱は親方の体重で日に日にベコベコになり悲鳴が聞こえてくるよう。

 

 

 

 

 

ま、成長ですよね。

 

 

 

 

 

今日の青空とは打って変わって、昨日の日曜日は朝からずっと雨。

しかも寒波がきていたため、めちゃくちゃ寒かった。

 

 

寒いだけでなく雨も重なったら

そりゃぁ毛布にくるまって家でNetflixでも見ながらダラダラしたいですよね。

ミニテーブルの上に、あったかいコーヒーとリモコンと携帯と、必要なものをありったけ置いて、ソファーで毛布にくるまって動きたくないですよね。

 

 

だって寒いし、雨だし。

たいていの人は、Netflixでしょ?

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190819193306j:plain

 

そう、こどもを除いては。

 

 

 

いや、ニュージーの北島にしてはめずらしく本当に寒かった昨日。

 

 

キラキラした目でシャボン玉をやろうとせがんでくる息子と、目を合わせないように家事で忙しいふりをしていたけど、見事惨敗。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190819193854j:plain

 

あー楽しそう。

 

 

 

 

 

 

 

大人になって、なぜ雨の日や寒い日は楽しく遊べなくなってしまったのか…。 

そういえば昔は、遊びたいのは天気の日だけじゃなかったよね。

毛布にくるまってダラダラする幸福感を知るのは、まだ早いよね。

 

 

 

それにしても寒い。

はやく春にならないかなぁ。