ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ホリデーパークでBBQ、ホットウォーターリベンジを誓う。

こんばんは。

 

 

 

 

 

「ハマちゃんと行く~~~コロマンデル!!ヨロコンデ!!」
 
 

 

 

 

土日を利用してコロマンデル半島を旅行するハマちゃん一行。

冬真っただ中の南半球の海で、寒さに震えながらホットウォーターを求めて砂浜を掘り続けた午後4時。しかしながら一向にノットホット。

ガタブル震える身体をタオルで包み、宿泊先へと急ぐことに。

 

 

 

たどり着いたのは

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190803202757j:plain

 

「Top10 holiday parks (トップテン・ホリデーパーク)hot water beach」

 

 

 

ホット・ウォーター・ビーチからわずが700メートルほどのところにあるホリデーパーク。

その名の通り、ニュージーではホリデーになると、このような共用キッチン、子供の遊び場、テントサイト、宿泊施設が整っているホリデーパークに何日も泊まりに来るファミリーが多い。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190803203334j:plain

 

今回泊まるのはこんなロッジ。

テントを張ったり、キャンピングカーで来る家族も多い。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190803203454j:plain

 

敷地内に公園があり、子供が飽きないイベントや遊びも開催している。

 

 

冬なので人は少なかったけど、夏のホリデーシーズンには大人気のホリデーパーク。

 

 

 

 

 

さて、冷え冷えになった身体をシャワーで洗い流し…

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190803203606j:plain

 

宴の準備だ!

 

 

バーベキューコンロもついています。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190803203816j:plain

 

ひたすらほうきで掃除する親方。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190803203915j:plain

 

チキン、牛、ラム、野菜。

家から持ってきた食材を焼き始めるダンナ。

 

 

 

夕方5時からスタートしたバーベキュー。 

乾杯前に本日の反省会。

ホットウォーターを再度掘るべく、反省を生かし、現代文明を駆使して様々な情報を集める。

そして明日の干潮時間をチェック。

この時期の干潮時間は朝8時頃。

早起きして再チャレンジすることに。

 

 

 

ということで、早起きを誓ってかんぱ~い!

 

 

 

ハマちゃんに、ニュージーのラムやらワインやらをたくさん味わってもらいました。

 

 

 

おいしいお酒とともに繰り広げられる30代ハイスペック独身男の宴会トークはどんなもんか聞いていると、しきりにでてくる「バイリンガールちかちゃん」という女性。

 

 

とうとうお店の女の子にハマっちゃったか…まぁ2次元にハマるよりいいか…と思ったら、どうやら英語を教えてくれるYoutuberの女性らしい。

 

 

 

ダンナも知っていたらしく、

 

 

「この前バイリンガールちかちゃんがさ…」

 

バイリンガールちかちゃんが言ってたんだけど…」

 

 

と、楽しそうに会話している。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190803204033j:plain

 

なんかヤダ。

 

 

 

Youtuberの「バイリンガールちかちゃん」と分かっていても、30もまぁまぁ過ぎたおじさんがその名を連呼すると、クリーンな空気が出来上がりませんでした。

 

 

 

すっかり酔っ払ってきた大人たち。

ハマちゃんの「もし大学受験をやり直せるとしたら絶対にやり直したい。」という話で男性陣が盛り上がる。

わたしは絶対にやり直したくないので、やり直せた場合こうやって計画たてて勉強する!というハマちゃんの熱弁に対し、「へぇ~」と気の抜けた相づちを打っていると

 

f:id:mocoyoneyone:20190803205839j:plain

 

男性陣で1人、そんなに盛り上がっていない子発見。 

親方も興味なさそうな顔で水筒をいじいじしてた。

 

 

 

なんてこともありましたが、気持ちは大学時代とさほど変わらず、どうでもいい話でダラダラ飲み続ける大人たち。

大学卒業から10年以上経った今でも

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190803205230j:plain

 

最後はよくわからないハイテンションになるよね。

 

 

 

いやぁ~楽しかったなぁ。

 

 

 

この日は親方も一緒に夜更かし。

 

そして…

 

f:id:mocoyoneyone:20190803210237j:plain

 

親方シャイニング!

 

『シャイニング』って映画知ってます?怖いヤツ。

ハマちゃんとダンナは知らなかったから、わたしだけ爆笑して全然盛り上がらなかった。

 

 

 

 

ふと熱を冷ますために外に出ると、夜空には一面の星。

本当にキレイで、長時間見ててもやっぱりキレイで、思ってもみなかったサプライズプレゼントをもらったような気分になった。

自然の美しさは無料なのに、なんという充足感。

 

 

 

さぁ、ついに明日、ホットウォーター掘っちゃいます!

ハマちゃん一行、早起きできるのか?

ホットウォーターリベンジできるのか?

また明日。