ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

雨上がりのマウント・ウェリントンで踊る。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

親方が、持っていたをわたしの足の甲に落としてきた。

ゼッタイ悪気はないのだが、非常に、非常に痛い…。

 

 

いや、でも、そう、手の届くところに鍋をしまうカアチャンが悪いんだ。

悪いんだけど……変な風に落ちてきたのか、ジャストポイントにヒットしたのか、涙が出るほどとにかく痛い…。

 

 

 

こういうやり場のない「ふんっ」って言いたくなるような出来事、子育てしてたり仕事してたりするとありますよね。

 

 

 

 

ジンジン痛む足をさすりながら、ちょっといたずらしようと

 

 

 

「うぇ~ん。痛いよ~。うぇ~ん。」

 

 

 

と泣きマネを親方の前でしたら

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190826194623j:plain

 

親方がマジ泣き。

 

 

 

 

 

どおして~君が泣くの~まだ僕も泣いていな~いのに~♪

 

 

 

 

と、秦基博の「ひまわりの約束」の歌詞が頭をループ。

ジンジンする足をさすりながら、なぜか親方に謝った朝の出来事でした。

 

 

 

 

 

 

昨日は、週末の買い出しに午後3時ころ出かけた。

すると、朝から続いていた雨が上がり晴れ間が。

 

 

 

 

じゃぁちょっと寄り道するか!

 

 

 

 

ということで、降り立ったのは…

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190826195005j:plain

 

以前もブログで登場している「Mount Wellington(マウント・ウェリントン)」!

 

 

 

ハハがニュージーに来た時も訪れた、わたしのお気に入りの場所でもあります。

 

 

 

 

 

貴重な晴れ間を利用して、この広々とした草原で、あるミッションを遂行しました。

 

 

 

 

そう、わたしのバァチャマ(ショート)が今年めでたく米寿を迎えるので、親族でお祝いのムービーを作ろうと企画中なのだった。

 

親方ファミリーもムービーの一部をこの日撮影しちゃえ、ということでスタンバイ。

見事に誰もいないので、撮影し放題。

(バァチャマは絶対ブログ読んでないから書いてしまいましたが、万が一バァチャマに会ったら内緒にしてね♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190826195202j:plain

 

撮影中。

なにやらくねくね踊るダンナ。 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190826195655j:plain

 

親方、飛行機を見つける。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190826195727j:plain

 

見えなくなるまで手を振る親方。萌え。

 

 

 

 

 

 

しかし、こんなキレイな場所が休日こんなにガラガラなんて、ニュージーって…

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと人口少ないよね。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190826195901j:plain

 

なにやらくねくね踊るダンナ。

さぁ、これは何を撮影しているでしょうか。

 

 

 

 

 

ほぼ内輪ネタになってしまいましたが、バァチャマ(ショート)が喜んでくれるといいな。

 

 

 

 

そしてそしてマウント・ウェリントン、相変わらず気持ちよかった。

また散歩しにこよ~。