ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

湧き出る湧き出るホットウォーター!

こんばんは。
 
 
 
 
 
 
まだまだ書きます。 
「ハマちゃんと行く~~~コロマンデル!!ヨロコンデ!!」
 
 
 
 
 
 
 
さて、持ってきたワインとビールをすべて飲み干し、ハマちゃんのお土産のワインまでも空けてしまった土曜日の夜の宴。
日曜日の朝、起きられるか心配でしたが…
ホットウォーターリベンジへの決意は固く、みな7時前に起床。
しっかりと朝ごはんを食べて、さぁ!ホット・ウォーター・ビーチへ。
 
 
 
 
 
 
 

f:id:mocoyoneyone:20190804184958j:plain

ホリデーパークから借りてきたスコップ片手にビーチを歩く。
朝8時。
上ったばかりの太陽が砂浜を照らしてキラキラキレイ。
 
 
 
 
 
 

f:id:mocoyoneyone:20190804185217j:plain

すたすた歩いていくダンナとハマちゃん。
 
 
 
 
 
 
すると…
 
 
 
 
 
 
ドスドスドスドスドス…
 
 
 
 
「お~~~~~い。」
 
 
 
 
 

f:id:mocoyoneyone:20190804185314j:plain

 
「ちょっと~~~~~。」
 
 
 
ドスドスドスドスドス…
 
 
 
 
 

f:id:mocoyoneyone:20190804185358j:plain

 
「おいらのこと~~~~~。」
 
 
 
 
 
 
ドスドスドスドスドス…
 
 
 
 
 

f:id:mocoyoneyone:20190804185430j:plain

「おいてかないでよねーーーーーーーーー!」
 
 
 
 
と、子豚ちゃんも朝から超元気。
 
 
 
 
 
 
 
そして歩くことわずか2~3分。
ガラガラの昨日とは明らかに違う光景が。
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:mocoyoneyone:20190804185542j:plain

 
掘ってる!!!
 
 
 
 
 

f:id:mocoyoneyone:20190804185754j:plain

 
大きな温泉を掘っていた男性2人組に、ちょっとばかしお湯をさわらせてもらうと
 
 
 
 
 
 
熱っっっ!!!!
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ熱くて、思わず「オーノー!ホットね~!」と、日本に来た外国人みたいなこと言ってしまった。
どうやら場所によって、ぬるいところ、熱いところがあって、熱すぎたら海水と混ぜて温度を調整したりするらしい。
 
 
 
 
 
わ~これこれ。
これだよ。求めてたのは。
 
 

f:id:mocoyoneyone:20190804190026j:plain

 
よしきた掘るぞ!ホットウォーターかもーん!!!!
 
 
 
 
 

f:id:mocoyoneyone:20190804190122j:plain

 
ここ掘れわんわん。
ひたすら掘り続ける。
 
 
 
 
 
 

f:id:mocoyoneyone:20190804190404j:plain

 
なにか美味しそうなものでも発見しましたか?親方。
 
 
 
 
 
そして数分後。
 
 
 
 
 

f:id:mocoyoneyone:20190804190222j:plain

 
あ、温泉が少し湧き出てきた!!!
 
 
 
 

f:id:mocoyoneyone:20190804190315j:plain

 
「え~ほんとにあったかいんでしゅけど~ちょうビックリなんでしゅけど~。」
 
 
水遊びが大好きな親方。
まさか真冬の海で遊べるなんて。
 
 
 
 
 
 

f:id:mocoyoneyone:20190804190538j:plain

 
いやぁ~あったかいよ。
 
 
 
ものすごい熱いところと、ぬるいところがあったので、うまい具合に傾斜をつくって、熱いのとぬるいのが混ざるように調整。
本当に湧き出るんだね。不思議すぎる。
 
 
 
 
 
 
そんでもって
 
 
 
 
 
 
 
楽しすぎる!!!
 
 
 
 
 
 
だってだって、自分で温泉掘れるんですよ。
楽しかったなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:mocoyoneyone:20190804190727j:plain

 
「あのしゃぁ~ハマちゃんしゃぁ~…好きな子とかおるん?」
 
 
 
 
 
と、この旅ですっかり仲良くなった親方とハマちゃん。
裸のお付き合いでなにやら親密な会話をしているよう。
 
 
 
 
 
 
しかしながら、やはり南半球。真冬です。朝の気温は12~14℃。
肩までつかれるわけではないので、だんだん寒くなってくる。
親方が寒くならないよう、熱いところのお湯を親方にぱしゃってかけたら、熱かったのかみるみる不機嫌になり出したので…
 
 
 
 

f:id:mocoyoneyone:20190804190850j:plain

 
強制撤退。
 
 
 
 
 
いやぁ、でもホットウォーターほんとに出たね。
本当だったんだね。
親方、楽しかったね。
 
 
ニュージーのホット・ウォーター・ビーチにお越しの際は、干潮時間をしっかり調べてから掘りに来てください。
 
 
 
 
 
 
 
さて、ホリデーパークのチェックアウトは午前10時。
急いで戻り帰りの準備をして次の目的地へと出発だー。
と、ホリデーパークをあとにしようとしたその時、
なにやら面白そうなものを敷地内に発見。
 
 
 
 

f:id:mocoyoneyone:20190804191356j:plain

 
おっき~~~~いトランポリン!
 
 
 
前夜にお肉やらワインやらにたらふくたべたお腹をゆらしながら、男2人、必死に跳ねておりました。
 
 
 
 
 
 
さて、あと一回だけ続きます。コロマンデルの旅!
また明日。