ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

美味しいものは世界共通。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

この前ショッピングセンターに行ったとき

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190812140122j:plain

 

車のショッピングカートをレンタルしてあげたら、親方が大興奮だった。

 

 

 

こんな大きいだけで荷物が全然入らないショッピングカート、しかもレンタル料5ドル…いったいだれが借りるのだろうかと思っていたけど、乗り物好きな男の子のハートにドストライクなようで、そんな喜ぶんじゃぁ…親は借りるしかないよね。

日本のショッピングセンターや大型ショッピングモールにもこういうカートはあるのだろうか?最近行ってないからわからないけど。

 

 

 

 

 

 

 

話変わって、ニュージーの天気は大荒れ。

雨、曇り、晴れ、大雨、雷、突風

暖かかったり、寒かったり、

一日をいろいろな季節が駆け巡る。

 

 

 

そんななかニュージーにも春の訪れがちらほら。

梅の花は満開に近い。

それと同時にむずむずしだす目元鼻元。

南半球だろうが北半球だろうが、どうやらわたしは花粉症のようです。

 

 

 

 

 

というわけで、外に出るのがおっくうになってきたこの頃。

重い腰を上げて向かった、いつも行く多国籍プレイグループでは、なにやらcookingが始まっていた。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190812150549j:plain


 

作っているのは

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190812143852j:plain

 

British scone」とのこと。いわゆるスコーン

「スコーンスコーン湖池屋スコーン♪」のスコーンではなく、オシャレなティータイムのスコーンです。

 

 

 

 

 

 

作り方の説明は英語だけど、英語がわからない人も多いので、わかる人が自国の言葉で通訳してあげていたりと、色々な言語が飛び交うクッキング。

 

 

 

 

 

オーブンに入れて15分待つことに。

 

 

 

 

 

焼き上がりを待つ間… 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190812144413j:plain

 

いらなくなったTシャツを使ったショッピングバックの作り方を、インド人の女性が説明しだした。

 

 

 

スペシャルでオンリーワンでソーキュートなバッグができるわよ。」

 

 

 

という前置きとともに始まったバッグ作り。

作り始める前にかなりハードルを上げるインド人女性。

みな、じーっとバッグの完成を見守る。

 

 

 

 

 

さぁ、完成しました…こちらです!

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190812144525j:plain

 

じゃーん。

 

 

 

 

 

 

感想に困った正直すぎるママたち。あたりがシーンとなる。

「さぁ、みんなも作ってみて!」というインド人女性の声だけが響く。

その空気に耐えられず、思わず「It's easy~」と言いながら第二弾制作に挙手してしまった。

 

でも、よく見ると結構カワイイよ。

バッグの底は縛っているだけだから、貴重品は入れないほうがいいかな。

 

 

 

 

いいところでスコーンが焼け、みんなで出来立てを食べることに。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190812144141j:plain

 

バターやジャムをたっぷりぬって…

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190812150136j:plain


おいしい~~~~~。

 

 

 

インド、スリランカ、タイ、イラク、イラン、シリア、中国、日本

 

 

 

好みや考え方は違えど、出来立てのスコーンはみんな美味しいらしい。

 

 

 

 

あっという間になくなりました。

 

 

 

親方がたくさん食べていたから、家でも作ってみようかな。