ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

母の日のカーネーション

こんばんは。

 

 

 

 

 

リビングでラグの上に座っていると、

ちょこんと膝の上に座ってくる親方。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190510144603j:plain

 

かわいい。

 

「はいはい失礼。」てな感じでしれっと座ってくるのがいいよね。

 

 

 

いじってたスマホを取り上げられたので

諦めて身体をよじりながら、池上彰の「おとなの教養」という本を読んでいた。

これがまたおもしろくて、わかりやすくて、

「へぇ~」「ほぉ~」と、自然と口からでるわでるわで、

池上彰がたくさんテレビに出ている理由がなんとなくわかる。

 

 

真剣に本を読んでたら、まったく気づかない間に、

ざっと200枚もの写真を撮られていた(アルアル)。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190510144859j:plain

 

大仏様!!

 

下から見上げた大仏様かのような、壮大さを感じる。

でも、なんか口回り汚い…。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190510145149j:plain

 

仏様の放つ光のように、親方様にも後光が。

 

 

なんともおもしろい写真を撮っていた親方でした。

 

 

 

 

 

ニュージーも、5月の第2日曜日は「母の日」です。

父の日は、6月ではなく9月なのだけど、

母の日は日本と同じですね。

 

 

 

もうすぐ母の日ということもあり、

今日行った、教会で行われるプレイグループで

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190510140601j:plain

 

こんなステキな手作りカーネーションを親方からもらいました。

 

憧れの、わが子からの手紙や手作りプレゼント。

アネがよくもらっている姿を見ていたわたし。

ついに…わが子から…手作りカーネーションをもらった!!

 

 

 

というのはもちろん嘘で、

親方がこんなに上手に作れるはずもなく、

むしろカーネーションの茎に使うモールを鼻の穴に突っ込んで泣いていただけで、

こちらは友達が4歳の息子からもらったカーネーションでした。

 

 

もらった気分になりたくて、写真を撮らせてもらっただけでした。

 

 

 

まぁ、近いうちもらえるでしょう。

きっと…。