ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

すっぽんぽんパチポチでニュージーただいま。

おはようございます。

 

 

 

 

そしてお久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

まるまる1か月。

「令和」もしっくりきてしまうほど

日本を堪能してきました。

 

 

実家に出戻った娘のごとく

 

朝は8時まで親方と寝て(客間の和室を占領)、

ハハの(ちょっと高い)お取り寄せフルーツグラノーラで朝の胃袋を満たし、

小学校、幼稚園へとお見送りを終えた多忙なアネと実家で合流(出戻り娘増える)、

米寿に近い2人のバァチャマをランチへ誘い(おごってくれる)、

2駅先にある再開発中のちょうどいい商業施設で買物をして(新宿、渋谷よりいい)、

チチやハハやその日いる家族とわいわい夕飯を食べる、

 

 

なんとも幸せな日々を送っていました。

 

 

ダンナの実家へ帰ったり(毎日ご馳走で最高)、

友達の赤ちゃんを見に行ったり(友達への出産祝いを電車の網棚に忘れる)、

大学のバイト仲間と新潟の温泉に行ったり(親方2度目の新潟)、

高校の友達と実家でバーベキューしたり(地元のボーリングにもくりだす)、

 

 

思い返すと本当に楽しい1か月でした。

 

 

 

 

 

さぁあとは飛行機に乗ってニュージーに帰るのみ!

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190507065243j:plain

 

大変なので、親方は宅配便で送ることにしました。

 

 

 

 

 

 

と、そんなことできるはずもないので、

家族3人仲良く10時間の旅を楽しむことに。

 

 

成田まで送ってくれたチチハハ。

別れる際、30半ばの出戻りムスメ、不覚にも号泣。

 

 

 

飛行機では

 

f:id:mocoyoneyone:20190507065607j:plain

 

最初はハッスルしていた親方も、就寝時間となると爆睡。

着陸40分前に起床し、なんとも楽ちんでした。

 

 

 

ニュージー到着、朝9時。

空っぽの冷蔵庫に最低限の食料をと、

疲れた体で空港からスーパーへ。

そしてようやくわが家へ到着!

 

 

なんだか変な汗でベトベトだったため速攻お風呂。

 

 

「ささ、トオチャンとお風呂入ってきな~。」

 

 

 

「パチポチパチポチ……」

 

 

 

「お~いトオチャン呼んでるよ~。何やってるの~…あらっ」

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190507065953j:plain

 

「お~い、帰ってきたで~。パチポチパチポチ…」

 

 

「ごめんな~ずっとパチポチできなくて。」と言わんばかりに

中腰でただいまパチポチに没頭していたた親方でした。

 

 

 

その後、最後の力を振り絞ってスーツケースのお片付け。

やればできるもんですね。

帰ってきたその日にすべてしまうことができました。

いや~物が増えた増えた。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190507072835j:plain

 

恒例のスーツケースに入り片づけを妨害する親方も見ることができました。

 

 

 

そんな親方も、やはり疲れたのか時差ボケなのか、

今朝はまだ寝ております(ニュージーは朝10時)。

昨日の夜興奮して寝たのが11時ころだったからかもしれません。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190507073145j:plain

 

あまりにもぐっすり寝てるので、

今日から再開しようとしていたニュージーママ活は、明日からにしようと思います。

そんなこんなでゆっくりブログも書け、再開できました。

 

 

またゆるりと書いていこうと思います。

よろしくお願いします。