ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

謎のオトコ。

こんにちは。

 

 

 

 

突然ですが

 

f:id:mocoyoneyone:20190512135700j:plain

 

日本で新潟の温泉に行ったとき友達からもらった

新潟の新しい名物「柿の種のオイル漬け」。

 

 

めっちゃおいしい。

 

 

もやしがオススメ。

 

 

 

 

 

ニュージーに帰ってきて初めての週末。

日曜日の今日は、母の日だというのに大荒れの天気。

 

 

 

そんななか、

ブログで母の日について触れたからか、

ダンナがパスタを夕飯に作ってくれると言う。

 

ボンゴレビアンコ。

 

そう、ボンゴレビアンコを作ってくれると言う。

午前中買ってきたアサリのような貝を冷蔵庫から取り出しキッチンへ向かうダンナ。

現在ニュージー時間で16時。

 

 

 

 

16時!?

 

 

「え、もう作り始めるの?ボンゴレは煮込み料理?シェフモードに入っちゃうの?でもつくってくれるんだし文句言えないな…。親方のお風呂はどうするかな?はたしてあの貝はアサリなのかな…」

 

 

と、16時前にキッチンに立つという予想外のダンナの行動に、

いろいろな思いで頭がいっぱいになり

混乱してしまったのか、

なぜかダンナに向かって

 

 

 

 

「え、あっ、あ…の、トシちゃんさ。」

 

 

 

 

と問いかけた。

 

ん……トシちゃん?

 

 

 

 

「誰やねん。トシちゃんって。」

 

 

 

と、あきれて笑うダンナ。

無論、ダンナの名前はトシちゃんではない。

 

突如浮上するもう一人のオトコ、トシちゃん。

なぜ、「トシちゃん」って言ってしまったのだろう。

身の回りにトシちゃんはいない。

トシちゃんのファンでもないし。

 

 

 

謎のオトコ、トシちゃん…。

 

 

誰なんだ。

 

 

 

 

 

 

さて、トシちゃんで不思議な空気が流れるなか、

あれ、親方ちゃんは

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190512134947j:plain

 

「ここやで。」

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190512135025j:plain

 

「カアチャン、トシちゃんはないわ~。」

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190512135240j:plain

 

「バレとるや~ん。」

 

 

いやいや、カアチャン浮気してないって。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190512135337j:plain

 

親方は、宿を変えるヤドカリのように、

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190512135431j:plain

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190512135452j:plain

 

次の椅子へと入っていった。

 

 

 

 

わたしも母になったけれど、

ハハとダンナハハ、いつもいつもありがとうございます。

ニュージーから感謝を込めて、また会える日を楽しみにしています。