ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

フィッシュマーケットで胃腸を追い込む。

こんばんは。

 

 

 

すこし久しぶりのブログ。

 

実は最近、

わたしのチチが仕事関係のツアーでニュージーに来たり、

ダンナの会社の上司やそのまた上司の皆さんがニュージーに来たり、

高校からの友達がハネムーンでニュージーに来たりと、

こうも重なるか?というくらい色々なゲストが来て、

一緒にニュージーエンジョイしていました。

 

 

ここ数日、いい意味で夜はお疲れモード。

ブログを書くためパソコンをポチ。立ち上げてる間に寝てしまう。

という日々が続き、久しぶりのブログとなりましたー。

 

ゲストとのエンジョイニュージーは、

またのちほど書こうと思います。

 

 

 

 

この前、

旦那さんがキウイで、

ボードゲームなどをしながら一緒に英語を勉強しているお友達、トモさんが、わが家に遊びに来た。

 

 

トモさんの子どものライくんは、もうすぐ1歳の男の子。

親方のほうが半年以上上だけど、

何回か遊ぶうちに親方とライくんはどんどん仲良くなっていた。

 

 

親方がよくライくんを、頭をなでながら「いいこいいこ」するのだけど、

だいたいそれをすると

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190326180840j:plain

 

いいこいいこの手をはらわれ、

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190326181004j:plain

 

笑顔のDOGEZA強要!

 

 

この光景、どこかでも見たことある…。

(アネの3番目の子どもに土下座を強要される親方。)

 

 

少し前までライくんにこれをやられるとメソメソ泣いてた親方だけど、

今は笑いながら受け止めています。ドМ…?

 

 

 

いやぁしかし、ハーフの子って反則か!と思うくらいカワイイのね。

 

 

 

 

話変わって、

ダンナが、仕事終わりにシティ(オークランド中心地)に行く用事があるとのことで、

その用事のついでに「フィッシュマーケット」に行ってみることに!

 

 

シティのフェリー乗り場を通り過ぎ、西の方へ海沿いに進むこと5分。

 

f:id:mocoyoneyone:20190326182146j:plain

 

前回改装工事中で入れなかったフィッシュマーケットが見えてきた。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190326182228j:plain

 

リニューアルオープンをした店内へ入ってみると

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190326182455j:plain

 

売ってる売ってるフィッシュフィッシュ。

そのほか、日本食やタイ料理などのお店もありました。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190326182601j:plain

 

ひときわ混みあうお店でフィッシュ&チップスと生ガキを買って食べました。

 

 

 

実は前日から、胃腸の調子が非常に悪く、

少し前の親方のように、波がきてはトイレにかけこんでいたわたし。

 

そんななか、なぜチョイスした?生ガキと揚げ物。

お腹に優しくないランキング堂々の1位2位って感じ。

 

 

ということで、案の定胃腸をいじめた結果、

おなかが痛くなり、フィッシュマーケットは早々に帰りました。

 

 

 

フィッシュマーケットのなんの紹介にもなっていないブログ。

久しぶりにブログだからか、

書いている今この瞬間ネットがものすごい遅いからか、

キーボードの手が進んでおりません。

こういう日もあるよね。

 

 

 

ということで、フィッシュマーケットに向かう海沿いの道を、

楽しそうに歩く親方の写真をちりばめて今日は終わろうと思います。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190326183748j:plain

 

最近本当に歩くのが早くなってきました。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190326184103j:plain

 

いい笑顔。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190326184256j:plain

 

海沿いの柵には、なぜか恋人たちが掛けたがる、

よくわからない「愛の錠」らしきものがじゃらじゃらしています。

錠を開ける鍵を大切に持っている恋人たちはどれほどいるのだろう…。

 

 

 

 

フィッシュマーケットは観光客価格なのか少し高かった。

とりあえず、行ってみたかったので行けてよかった~。