ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

気が付けば3月になっていました。

こんにちは。

 

 

 

 

 

ふと食器洗いを終えリビングに戻ると

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190301105622j:plain

 

ちっこいオッサン!!??

 

 

「ぁんだよも~阪神また最下位かよ~。しっかりしてくれよ~。」

 

 

とでも聞こえてきそう。

干し梅片手に愚痴るちっこいオッサンがわがやのリビングに。

 

 

 

干し梅とりあげたらオッサン感なくなって、

マシュマロキュートな1歳児に戻るかな…

 

f:id:mocoyoneyone:20190301110016j:plain

 

び、微妙なライン…。

 

 

おっさんとベビーのはざまで揺れてる感じ。

 

 

 

 

 

そんな昼下がりの親方でした。

 

 

 

 

昨日は、いつもどおり英語のクラスを受けにプレイグループに行って、

お昼頃家にもどってきた。

するとお隣のウェンさんからメッセージが。

 

 

お孫さんのサマちゃんが来てるので、

一緒にカップケーキ作らないか?とのこと。

 

 

なんて優雅なお誘い。

 

 

 

ということで目と鼻の先のお隣さんちへお邪魔してきました。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190301111014j:plain

 

サマちゃんはウェンさんのお手伝い。

 

 

 

これがまた、サマちゃんは天使のようにかわいくて、

すべてがMIKI HOUSEの撮影に見えてくる。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190301111134j:plain

 

「へぇ~しょうやってつくるんですね~。」

 

 

 

と、親方もサマちゃんの隣に終始おりこうさんで座っていた。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190301111327j:plain

 

できあがったカップケーキは、マドレーヌのようで、

甘さ控えめでとても美味しかった。

 

 

いつも「Thank you」とか「Really?」とか、

決まった言葉しか言えず、会話はとぎれとぎれ。

 

いつか、ウェンさんと

「昨日夜、テレビ見てたら大きなコオロギが足の上飛び跳ねて、マジゴキブリかと思って心臓飛び出るかと思った~。」

みたいな、とりとめのない会話で盛り上がりたいな…。