ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

野球とソフトボールの違いもよくわかっていませんが。

こんにちは。

 

 

 

 

遅いと思われそうですが…

 

 

 

親方、スプーンの練習、はじめました。

 

 

 

冷やし中華、はじめました。みたい。

 

これまで何度もスプーンを手に持たせ、

二人羽織のようにして口に入れようとトライするも、

頑なに道具を持つことを拒否。人類への進化を拒んできた親方。

 

 

 

「1歳~1歳半の間に、スプーン・フォークを持たせてみましょう♪」

 

 

 

と、育児書に書いてあったので、

 

「ま、1歳半までにやればいっか♪」

 

と、先延ばし先延ばしし続け気が付けば1歳半を過ぎていた。

 

 

 

1~2週間ほど前から開始したスプーンの練習。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190321113906j:plain

 

いいおくち!

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190321113938j:plain

 

「ヨーグルトっちゅ~のはなんでこんなおいしいのかねぇ~。」

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190321113823j:plain

 

カメラ目線ありがとう。

 

 

 

ということで、少しずつ上手になってきました。

気が付けば、一つずつこうやってできることが増えていって、

成長を感じるね。すごいね。

 

 

 

 

 

さて、すっかり書き忘れていましたが、

ダンナが参加している日本企業の集まりで、

ソフトボール大会が先週の日曜日にありました。

 

 

朝9時から夕方4時までぶっつづけソフトボール

 

 

おじさんたちにはキツイのではないか…という体育会系スケジュール。

 

 

 

車で30分、ダンナを応援しにグラウンドへ行ってました。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190321114915j:plain

 

到着早々、泣きわめく親方。

ベビーカーが、このふかふかの芝生のおかげでまったく進まないため、

親方に歩いてもらおうとベビーカーから下ろしたが最後、不機嫌マックスに。

 

 

そして最悪なことに、

だだっぴろいグラウンドには、ソフトボール試合が4つも同時に開催されており、いったいどこでダンナがやっているのか分からない…。

イチかバチかで「ここかな?」と行ってみるには遠すぎて、気力も体力もヤル気もなにもなかった…。

 

しかし帰るわけにはいかない。

 

 

 

照りつける太陽のなか、出した結論。

 

 

 

とりあえず、泣きわめく親方を放置。

ベビーカーと荷物をそれっぽいところへ先に運ぶことに。

 

f:id:mocoyoneyone:20190321120145j:plain

 

「すぐもどってくるから~~~~~~~!」

 

 

と、親方をちらちら見ながら猛ダッシュ

親方は一歩も動かず、ただただ泣いていました。

 

 

すぐに親方を迎えに行き、

こんなことを数回繰り返しているうちに、

なんとかダンナの試合場へたどりつけました。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190321120407j:plain

 

ダンナを見つけると、親方も嬉しそうに応援していた。

 

 

 

「次の攻撃、打順一番だから。」

 

 

 

と、さっそうと去って行ったダンナ。

これは、まさに、

 

「オレ、打つで。」

 

そう、つまりは予告ホームランってことだよね?

と思っていたら、初球、ピッチャーゴロでアウト。

30秒の出番に、応援をする間もヤジを飛ばす暇もなかった。

 

 

でも、何度かヒットを打っていたようです。

 

f:id:mocoyoneyone:20190321121023j:plain

 

今日もスパッツがきまってるね~。

 

 

途中、

「なんであのピッチャー、下から投げるのかな?下手なのかな?」

と、失礼なことを親方と話していたけど、

そういえば「ソフトボール」の試合で、野球ではなかったのでした。

 

 

今回のソフトボール大会は、攻撃が5回目までしかなかったので、

プロ野球よりもすぐに終わって、

しかもかなりの確率で皆さん打つので、見ていて楽しかった。

 

 

少し目を離したすきに、

 

f:id:mocoyoneyone:20190321121102j:plain

 

親方はだいたいこんな感じで一人放浪していて、

連れ戻しては放浪、連れ戻しては放浪、と、

カアチャンもまぁまぁいい運動になりました。

 

 

ダンナのチームは晴れて優勝。

なんと2連覇とのこと。

 

ダンナも楽しそうで、よかったよかった。