ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

慌てふためいていました。

こんばんは。

 

 

 

 

 

親方が…

 

 

 

 

 

GGGで、まいっていました。

 

 

 

勝手に名付けた『GGG』

そう、『ゲロゲロ(G)下痢ピー(G)地獄(G)』

 

 

昨日の朝、

突如、飲んだお茶をゲーっと吐き出した親方。

15分もしないうちに2回目のゲー。

 

食べすぎてゲロっ♪みたいなポップな感じだったらいいのだけど、

親方が、これまたとても苦しそうにゲーってするものだから、

あせるあせるダンナとわたし。

 

あの…あの…親方が、

朝ごはんにフレンチトーストとオムレツとヨーグルトをペロリする親方が…

一切の食事を受け付けず、シクシク泣いていた。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190306171933j:plain

ぐったりと横になる親方。

熱はまったくない。ただ元気はない。

いないいないばぁと、リトベビ(Little Baby Burn)さんを見せながら、

リビングのソファーで横にならせると、すぐにスヤスヤ眠りだした。

 

 

お昼に起きた親方を抱っこして、水をあげる。

その瞬間…

 

「えっ…」

 

わたしの腕にしたたる生暖かいもの。

これは…

 

ウンチ?

 

そこからは下痢ピー地獄。

 

お風呂に連れて行って、洗って、あげて、

オムツを吐かせてる間にまドボドドド~っと降り注ぐ下痢ピー。

 

これを3回ほど繰り返し、やっと落ち着く。

 

その後も水のようなウンチがとめどなくオムツを満たしていき、

昨日の午後で絶対に10回はかえたと思う。

 

カーペットとソファーに敷きつめるタオルと防水シーツ。

これでOKと思った矢先に、タオルと防水シーツのわずかな隙間にピンポイントでウンチを漏らしたりする。

 

 

 

そんなこんなで昨日を何とか乗り越え、今日。 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190306172811j:plain

 

悩ましげな瞳で見つめるグラビアアイドルのお家ショット、みたいな写真がとれた。

 

 

昨日よりはだいぶ復活したけど、

昨日に引き続き、英語のクラスはお休みすることに。

 

 

 

食欲もあまりないみたいだったけど、

家の中をウロウロする姿を見られてほっと一安心。

昨日はずっとぐったりだったからね。

 

夕方になると、さすがに家の中が飽きてきたのか、

庭に出たり、玄関のドアをたたいたり、外に出たがる親方。

 

 

よし。それじゃぁリハビリお散歩いってくるか。

と、近くの八百屋まで行くことに。

 

f:id:mocoyoneyone:20190306180508j:plain


 

 

意気揚々と家の門を出ていく親方。

やっぱり外にでて、思い切り体を動かしたかったんだね…

 

 

なんて思っていると

 

f:id:mocoyoneyone:20190306173408j:plain

 

「アカ~ン。もうむりや~~。」

 

 

と門から10歩でリタイア宣言。

結局抱っこして八百屋に行きました。

 

 

 

いやぁ、久しぶりだったので、少しあせりました。

原因はなんだったんだろう。

そして、付きっきりで親方のそばにいて、ふと思う。

 

 

子どもが2~3人いる人は、だれか一人が親方みたいな状況になったとき、ほかの子は保育園やら幼稚園にどうやって送っていくの?(親に頼む?)

仕事をしているママさんは、こうなったらもう、絶対に休むしかないの?(熱はないけど保育園無理だよね?)

 

 

息子の姿に慌てふためくだけでいいわたしと違い

保育園に電話したり、会社に電話したり、親に助けを求めたり、

慌ててやらなくてはいけないことがたくさんあるんだろうな。

働いているお母さんも、子どもがたくさんいるお母さんも大変だよね。

(いや、仕事してなくて子ども一人の人だって、いろいろもちろん大変な人もいるよね。)

 

 

 

明日は遊びに行けるかな。

ご飯2杯ペロリする完全復活な親方が見たい。