ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

チチは結構酔っ払っていたと思う。

こんばんは。

 

 

 

突然ですが、

親方の魅力の一つは「くちびる」だと思っています。

 

 

GLAYの「口唇」をバックミュージックにご覧ください。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190327190106j:plain

 

親方は、ナチュラルにだいたいアヒル口です。

くちびるはつねにプルンとしています。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190327190217j:plain

 

カメラもわたしのことも意識していない親方を写真に撮ると、

だいたいこんな口をしています。

 

わたしが高校生のときに流行ったアヒル口

意識してやっているのがバレないよう、あたかも自然にこうなっちゃいましたと思わせるように天然アヒル口でプリクラを撮るのが難しかったあの頃。

 

 

 

鈴木亜美もビックリの超天然アヒル口がここに。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190327190645j:plain

 

ふふ。かわい。

 

 

 

お~い!とカメラを意識させて笑わせると

 

f:id:mocoyoneyone:20190327190808j:plain

 

ちゃんと笑います。

9本目~12本目の歯が一気に生えてきて、

笑うと八重歯のように見えるこの頃。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190327190923j:plain

 

「うししししししっ。」

 

アヒル口のくちびるもいいけど、やっぱり笑った顔が魅力ね。

 

 

 

 

 

 

わたしのチチが、仕事関係のツアーで先週末ニュージーにやってきました。

もちろん初ニュージー

 

がんばって調整してもらい

初日の一日だけわたしと親方とダンナと行動できる時間を作ってもらった。

 

 

一緒に行動できる貴重な1日は、

日頃お世話になっている人たちへの日本のお土産渡しでスケジュールみっちり。

 

 

11時半にオークランド空港に到着したチチ。

 

「変な時間に食事が出るからあまり眠れなかった。」

「10時間半は長すぎる。」

 

とブツブツ言いながらも、

ちゃっかり隣の席の女性と意気投合し、名刺を渡して仲良くなったようだ。

 

さすが東京都多摩地域北部の石田純一と呼ばれるだけあるね。

 

そんな少し胃もたれ気味のチチを速攻車に乗せ、

向かった先はシティのレストラン。

 

まずはダンナのビジネスパートナーのグレさんと、奥さんのチカさんと

海辺のレストランでランチ。

 

 

運ばれてくるワインをつぎからつぎへと飲むチチ。

 

 

すっかり良い気分になったチチを連れわが家へ。

休憩を入れることなく、お隣のウェン&ナイさんのお宅へGO。

 

 

ナイさん大好きウイスキーを勧められ、飲むチチ。

ストレートで運ばれてきたウイスキーにさすがに酔ってきたのか、

「お水と一緒にウイスキー楽しみたいな。」

と、遠回しにお水をくれと言うチチ。

ナイさんに頼むと、

 

「Why? Are you sure?(本気で言ってるの?)」

 

と、キウイジョークで交わされる。

キウイはウイスキーをストレートで楽しみ、お水なんてナンセンスらしい。

 

 

そんなこんなですっかり出来上がったチチは、

なぜかウェン&ナイさんのお孫さんである6歳のゼイビーと、

ボーリング対決をはじめる。

 

f:id:mocoyoneyone:20190327185148j:plain

 

酔っ払っているせいなのかストライクを連発する、

ボーリングブームとともに青春時代を過ごした

60代も後半へ突入しようとしているチチ。

 

ゼイビーが途中、つまらなそうにするので、

あわててゼイビーの投球をほめたたえるわたしとダンナでした。

 

 

 

 

ということで、なんだかあまり写真も撮らずにおわったチチとの貴重な1日。

親方もすごい楽しそうだった。

チチは胃の不調を訴え、ツアーの最中ダウンしていた時もあったようだけど、

なんとか無事に日本へ帰っていきました。

 

またゆっくり来てほしいな。