ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

陣痛コイコイ祭り、再開。ノスタルジーな夜。

こんにちは。

 

 

 

 

 

日本の大雨、大丈夫でしょうか…。

コロナ渦でのダブルパンチ。

 

自然災害と日本。

切っても切れない関係。

 

どうか、安全な場所に避難して

必要な対策が早急に講じられ

被害が最小限にとどまりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、家族3人でリビングに布団を敷いて寝ています。

いつも遊んでいる部屋に布団を敷いて寝るという行為に

布団を敷くたび親方は大興奮。

 

 

 

ただ

デイケアでたらふく遊んで疲れた夜は…

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200708104427j:plain

 

気が付くと寝ていることもしばしば。

 

 

 

 

寝顔っていつまでこんなにかわいいんでしょうか。

わたしはぜったい、寝顔なんて写真撮られたくありません。

 

 

 

 

ぐっすり眠った親方は

リビングで明かりがついていても

ダンナやわたしが小さな音でテレビを見ても

ワンピース読みながらクイズ出し合って思わず笑い転げても

全く起きません。

朝までぐっすり。

 

 

 

 

ただ

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200708104825j:plain

 

回転はします。

 

 

 

戻しても戻しても時計回りに回転する親方でした。

東方向に何かあるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

さて、今日は水曜日。

昨日は火曜日。

ということで…

 

 

 

 

 

「戻りました!!いつでもどうぞ^^」

 

 

 

 

 

 

帰ってきました、マイミッドワイフ~!

 

 

 

 

帰宅を知らせるメッセージがピローン。

これで安心してNZでVBACのぞめますね。

NZでVBACね。

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

陣痛コイコイ祭り、再開!

 

 

 

ニュージーのママ友に聞くと

ニュージーではお産を呼び寄せるものは

「パイナップル」と「辛い物」らしいそうで

パイナップルをむかせたら日本、いや、ニュージー一番のダンナがパイナップルを美しくカット。

 

さらに追い込みをかけようと

お気に入りの激辛「火鍋」レストランへ、

親方のカノジョであるミヤちゃんファミリーを誘って

昨晩出かけました。

 

 

 

しかしながら、まさかの火鍋やさんがお休み。

 

 

 

ということで、ニュージーに初出店した日本のラーメン屋さん「一蘭」へ行ってきました。

 

 

 

一蘭でも楽しそうに遊ぶミヤちゃんと親方。

そして親方、ミヤちゃんパパのショーにぃが大好き。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200708105842j:plain

 

こちらのショーにぃ。

最近ブログを始めたそうで。

 

 

 

 

「あ~もっと早くブログはじめればよかったわ~…。」

 

 

 

 

と、何やら切なげな口調でぼそっとつぶやいた。

 

 

 

 

 

「え、なんでなんで?どうしたの?」

 

 

 

「ほんまさぁ、10年後にブログ見返して、『あ~ニュージー楽しかったなぁ~。』とか思うんやろなぁって…。」

 

 

 

「ショーにぃが…感傷的になってる…。」

 

 

 

 

と、このときはさらーっと流したのだったが

帰りの車でふとわたしも、ノスタルジック感染してしまった。

 

 

「たしかに、ぜったいブログ見返すよな~。」

 

 

ニュージーでまさかロックダウンを2か月も経験したわたし。

ニュージーでまさか子どもも産むことになったわたし。

ニュージーでまさかこんなにたくさんのステキな出会いがあったわたし。

 

 

大変なことも楽しいこともたくさんあって

だいたいはブログに書いてきた。

 

 

何年かしたら

ミヤちゃんファミリーとブログ見返して

あーだったこーだったと

笑いながらお酒飲めたらいいなぁと

そんなことを思ったノスタルジー臨月妊婦でした。

 

 

 

 

ところで一蘭でラーメン食べたあと

 

「アイス食べよっか!」

 

と提案すると

とびきり笑顔でアイスやさんまでかけていった親方。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200708110553j:plain

 

アイスのケースをキラキラした目で見つめる親方。

「どれがいい?」と聞くと、マジで…ほんとに真剣に悩むこと5分。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200708110704j:plain

 

とはいえ2歳児との意思疎通はなかなか難しく

「これ?」「これ?」と聞いても、「ちがう。」「ちがう。」となかなか決まらない。

 

適当に頼んでしまえばいいものの

アイスを見つめる真剣なまなざしと

アイスに対し全神経を集中させている親方の姿に

なぜかわたしも真剣モード。

親方と話し合うことさらに5分弱。

 

 

 

親方と選んで頼んだチョコのアイスは濃厚すぎて

こんなに喉のかわくアイスは生まれてはじめてで

でも親方はすっごい喜んで食べていて

この日のアイスの味も忘れないだろうな~と思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200708111401j:plain

 

今日も楽しかったね~。