ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

病み上がりのご近所散歩。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

「はぁ。」

 

 

 

 

 

 

 

リビングに大きなため息がひびく。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200712143217j:plain

 

「あのしゃぁ~…。」

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200712143302j:plain

 

「オイラの一番弟子まだなわけ~?」

 

 

 

 

 

こらこら、口にドーナッツ入ったままで…。 

しかしながら、はい、まだなんです。

お兄様が風邪引いたから、空気を読んだのでしょうか。

まだ出てきません。

 

 

そうこうしているうちに

39度近くまで熱が出た親方も

すっかり元気になりました。

ほんとによかったです。

 

 

久しぶりに苦しそうな親方の姿に

妊娠中のホルモンバランスの影響か

一喜一憂し、気が気がでなかったわたしでしたが

少しだけ喉の痛みと鼻水をもらっただけですみました。

いつもなら確実に風邪をもらうわたしですが

今回ばかりは絶対にうつってなるものかと内なる母親パワーが勝利しました。

 

 

 

 

 

 

ということで…

 

 

 

 

 

 

出ておいで―――――!!!!

 

 

 

 

 

 

まさか予定日を過ぎるとは、ダンナもわたしも予想外でーす。

 

 

 

 

 

ということで今日、

病み上がりの鼻水ずるずるの親方を連れて

久しぶりに晴れたオークランドの空の下を、陣痛コイコイお散歩。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200712144429j:plain

 

いつもは車で行く一番近い商店街。

頑張って歩きました。といっても往復6,500歩ほどのウォーキング。

親方も白のキックバイク、がんばったよね。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200712144636j:plain

 

お隣さんのウェンさんオススメカフェ「Browns Eatery」は、地元の人で毎日にぎわう人気カフェ。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200712144849j:plain

 

ここのラズベリーホワイトチョコレートマフィンが食べた過ぎて

今回この散歩を提案したわたしでした。

マフィンだけでもおいしいけど

たっぷり添えられたフレッシュバターをべたーっと塗って食べると背徳の味…。うまぁ。

 

 

 

 

「オレもなにか食べよ…。」

 

 

 

 

と、ダンナが親方連れてショーケース前へ。

 

 

 

戻ってきた親方…

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200712150450j:plain

 

なにやらめっちゃ甘そうなの買ってもらってた!

 

 

 

 

 

まぁいいんだけどさ…。

歩いたし。

でも、まぁ…母親はあまり買わないヤツですよね。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200712155559j:plain


よし、かわいいからOK。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200712155805j:plain

 

アイシングが施されているクッキー。

サクッと触感かと思いきや…

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200712160008j:plain

 

「めっちゃぼそぼそクッキーやった~。」

 

 

 

 

「ん?小麦粉?焼けてる?」と思うくらいぼそぼそ触感。

口の水分をすべて奪われた親方、お茶一気飲み。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200712160900j:plain

 

まだ鼻水ずるずるハスキーボイスの親方。

明日もデイケアお休みかなぁ。

 

 

でも、やっぱり、元気で動いている親方が一番ね。

良くなって、よかった。

 

 

 

 

 

さぁ、お兄様も復活しましたぜ!一番弟子よ。

カァチャンがんばるからさ、でておいで~。