ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

車が無い日によく行くお散歩コース。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

一昨日、わけあって車が無かったため、久しぶりに親方と家でのんびりした。

車が無いとなると、やることはだいたい2つくらいしかなくて、そのうちの一つ、近くの海まで散歩に行くことに。

 

 

 

 

 

 

散歩途中

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190721175539j:plain

 

レモン。

やったー。もらっていきました。

 

ニュージーは、庭にレモンやミカンやフィジョアやらの木がある家が多いと思う。

 

こういった嬉しいおすそわけがあることはめずらくない。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190721175942j:plain

 

親方のお気に入りの車でヨタヨタ進むこと30分。なんとか海まで到着。大人の足で10分くらいのところにある海だけど、いやぁ、時間かかったかかった。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190721180142j:plain

 

去年の誕生日にあげたこの激安の車を、こんなに使ってくれるなんて…カアチャン嬉しいよ。

とにかく親方、車をはなしません。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190721180332j:plain

 

こちらの海はのいいところは、なんてったって電車が見られることです。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190721180434j:plain

 

もっと近くで見たいと砂浜へかけていく。

天気がいいねぇ。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190721180553j:plain

 

さぁ、水分補給して、帰りの道も車に乗っていいからがんばって進んでください。

 

 

 

 

ところが

帰り道わずか10歩ほど歩いたところで、親方が白旗をあげる。

 

 

 

地面でゴロゴロしだす親方。

 

 

 

でた!

意地でもここから動きませんよアピール。

 

 

15キロの親方が、歩行をあきらめたときの絶望感たるや…

 

 

 

右手に車、左手に親方、背中にリュック~

 

 

 

こんな歌ありそう。

 

 

どうにもこうにも限界を迎え、親方を腕から降ろすと

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190721181430j:plain

 

封印していたハイハイで前進。

意地でも歩行拒否を貫く親方。

 

 

なんと、このハイハイで30メートルくらい進んでくれました。

 

すれ違いざまのランナーは、犬かと思ったら幼児だったのがびっくりしたのか、二度見していたね。

 

 

 

 

もう少し歩いてくれると助かります。