ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ハットリくん、七夕を楽しむの巻。

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

親方と脳内会話。

 

 

 

「母上…」

 

 

 

「何用じゃ。」

 

 

 

「なぜ…なぜ…」

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190705123159j:plain

 

「拙者の前髪をこのように切ってしまったのでしゅか…。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「お、おぬしが逃げるからじゃ!!!!」

 

 

 

 

 

 

ということで、親方の前髪、切りました。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190705123328j:plain

 

プレイグループでも、「忍者ハットリくん現る!」と好評でした。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190705123412j:plain

 

ハサミの「じょきっ」って音が大嫌いなのか、逃げまくる親方をなんとか捕まえてカット。

その最初のハサミ入刀において、切りすぎたがゆえ、ここまで短くなってしまいました(細かいところは就寝後にちょきちょき)。

 

 

 

 

なぜ忍者ハットリくんの格好をしているかというと

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190705123632j:plain

 

冬のニュージーで、七夕まつりがあったからです。

 

 

「浴衣、甚平を着てきてね。」ということで、寒いから長袖の上に甚平着せたら、ハットリくんみたいになりました。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190705123704j:plain

 

親方の願いを書いた短冊も、無事笹の葉に飾りました。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190705123822j:plain

 

「いやぁ~おねがいごと、かなうといいよねぇ~。」

 

 

と、ハットリくんも七夕パーティーをたっぷり楽しんで家に帰ってきましたとさ。

 

 

 

 

 

前髪…

 

すぐのびるよね。