ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

YouTubeっておもしろいのね。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

親方が月曜日の夜から体調不良でダウン。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190711145527j:plain

 

熱はすぐに下がったけど、食欲低下と下痢の症状により、火曜、水曜にあった予定はキャンセルし、親方と家で過ごすことに。

 

 

 

下痢。

そうGERIがまた親方に襲い掛かってきた。

 

 

 

一昨日も夜泣きがひどく寝室に行くと、

 

 

「うっ…。」

 

 

つーんと鼻をつく匂い。

寝返りをうつ親方とともに、GERIがあちこちで存在感を放っていた。

 

下痢め。やっかいだな。

 

でも、下痢ってつらいよね。

大人だって、腹痛を伴う下痢は相当辛い。

あの打ち寄せるような腹痛の波は、陣痛を思い出させ思わず変な唾が出てくる。

 

 

 

 

 

ということで、ここ2日、主に家のソファーの周り半径5メートル以内を、親方と二人ダラダラのんびり過ごしていました。

 

 

そしてそのダラダラのなかで、

 

ついに

 

デビューしてしまった

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190711193425j:plain

 

YouTube!!!!

 

 

これといった理由もないけど、なんとなく今まで利用してこなかったYouTube

(ちなみにダンナは結構見てます。)

 

親方が、電車の本を見て「でんしゃ、でんしゃ」と喜ぶ姿が愛らしく、ふと思い立って「でんしゃ こども」で調べたら、出るわ出るわYouTube

 

そしてまぁ、親方…

見るわ見るわYouTube

エンドレスエンドレスYouTube

 

そんでもってついでに、「英語 レッスン」とかで調べてみたら、出るわ出るわYouTube

これまた面白いのね…。

しかもためになるし。

ほどよい短さで集中できるし。

なんてったって無料だし。

頼んでないのに次の動画が流れてくるし。

「こんなのもいかが?」ってオススメの動画オススメされるし。

 

 

 

YouTube、こりゃハマるわ。

ユーチューバーの、てのひらで転がされてるわ。 

 

 

 

ということで、親方の風邪ととともにYouTubeデビューを果たし、ユーチューバーになりたい子どもの気持ちが少し理解できた2日間でした。

 

 

 

 

 

ぼーっとしてると1日中YouTube見てしまうと、とりあえず庭に避難。

 

f:id:mocoyoneyone:20190711193946j:plain

 

「はぁ~…ゆーちゅーばーにおいらもなるわ…。」

 

 

 

いいよいいよ。

カアチャン応援するから、そのかわり世の中のためになる動画を投稿しておくれ。

 

 

YouTubeっておもしろいのね。