ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ニュージーでも電車大好き。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

今日も朝からたくさん遊んだ親方。

夕飯前になると

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190701192441j:plain

 

放心状態。

なんだか歩き疲れて休憩する鉄道オタクのようだ。

(鉄オタの皆様ごめんなさい。)

 

 

 

 

 

 

でも、あながち的外れでもない。

そう

親方もやっぱり

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190701192856j:plain

 

電車大好き!!

 

 

 

オークランドには、ちょっと前までディーゼル電車が走ってたんだと。

2015年ころに新型車両に入れ替わり、まだ3~4年ほどしかたっていないので電車は本当にキレイ。

 

 

テレビや本でも、電車が出てくると興奮する親方。

というわけで、先週末すごい久しぶりに、電車に乗ってきました。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190701193513j:plain

静止する親方。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190701193254j:plain

 

じーー。

 

 

 

 

 

 

男の子は、男性ホルモンの影響もあり、動くものや大きいものに興味を示しやすいし、なおかつ幼児が大好きな「繰り返し規則正しい動きをするもの」の代表格が電車だというネット記事を読んだことがある。

 

 

電車卒業のひとつのタイミングと言われているのが4歳らしい。

 

 

 

まだまだあるね。

電車よりバス、バスより車のニュージーだけど、

たまには電車、乗らないとね。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190701194331j:plain

 

 

電車の中でも静止。

向かいのホームの電車をじー。

 

 

最後まで真剣な親方でした。