ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

はじめてのノースランド旅行 その3

こんばんは。

 

 

さてさて、先週末行ってきました「はじめてのノースランド旅行」。

 

 

 

硫黄臭ビンビンな真っ黒お風呂に入った親方一行の身体は、まさに硫黄臭ビンビン。

なんてったってタオルで拭いただけですから、爪の間や髪の毛やわきの下やらに硫黄臭爆弾を抱えたまま、車で予約したモーテルに向かいました。

 

 

 

そして到着。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190717180127j:plain

 

今回の宿は、Paihia(パイヒア)という、ノースランドのなかでも最もリゾート色の濃ゆ~い海辺の街にある「Bay Sands Seafront Stadios」というモーテル。

 

 

中心街から少し離れているけど

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190717180428j:plain

 

じゃーーーーん。

 

 

このとおり、目の前はびゅーてぃふぉービーチ!

 

いや、ほんとキレイ。

 

 

 

 

さぁ、さっそくこの美しい海に…

 

 

 

 

 

行く前にシャワ―――――――!

 

 

 

 

とりあえず硫黄臭とグッバイするため、速攻でシャワーを浴びました。

 

 

 

若干の硫黄臭をまとい(これまたなかなか落ちない硫黄臭)、夕飯を食べるために街へとくりだすと、モーテルの目の前に、海に面した公園が。

 

 

 

もちろん

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190717180700j:plain

 

親方この日一の大興奮。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190717180807j:plain

 

「はぁ~うみもきれいやね~~~。」

 

 

と、ポートレートで後ろをぼやかしまくるダンナ。

 

 

 

パイヒアは、近海をクルーズしながらイルカウォッチングをできるツアーなどが有名らしく、夏は多くの人でにぎわうそう。

冬でも港には、たくさんの船が停まっていた。

 

 

街も美しく、リゾート地感をビンビン感じました(写真撮り忘れた)。

 

 

 

 

夜は中心地のレストランで

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190717181259j:plain

 

肉を食らいました。

 

 

 

こちらのレストランで、保冷バックで持ってきた納豆を親方にあげるという、考えてみたら大変な迷惑行為を強行したところ、途中で見つかり注意されました。

 

たしかに納豆になじみのない国で、あんな茶色いねちょねちょな物体を隣の席の人が食べだしたら…

 

 

ゼッタイイヤだね。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190717181520j:plain

 

「あ~あ、おこられちゃった…」

 

 

 

ごめんなさい。

すべて、カアチャンが悪かったです(ヒヤヒヤするダンナを押しのけ強行したのはわたしです)。

 

 

 

すきっ腹にビールを飲んで、ノリでボトルワインを頼んだダンナとわたしは、久しぶりに酔っ払ってしまい、途中のタイ料理屋さんでトムヤムクンを買ってモーテルで飲みなおそうという、酔っぱらい特有の謎のテンションに突入。

 

 

しかしこの買ったトムヤムクン

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190717181652j:plain

 

激っっ辛!!!

 

 

たしかに店員さんが「would you なんちゃら…hot……なんちゃら」と聞いてきて、「お~いぇすぷりーずぷりーず」と適当に答えたわ。

 

 

口も胃もなんだか気分もやられ、ダウンするように早寝しました。

 

 

 

 

こんな感じで1日目終了。

まだまだひっぱる!2日目はまた明日。