ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

いつかビクトリア山で熱いキッスをしてみたい。

こんにちは。

 

 

 

 

ブログを書くためにパソコン開けたら、

樹木希林が亡くなったことを今日知った。

 

 

びっくり。

 

 

亡くなったこともびっくりだし、2週間以上前だったこともびっくり。

 

 

ニュージーのニュースも英語でいまいち分からないし、

日本のニュースも全然チェックしてないし、

世間や世界の情報をいろいろと取り込まなくても、平気で2週間たつのね。

 

そういえば仕事してたときは、部署柄、日経や五大紙、住宅業界紙などなど、毎朝新聞記事チェックしてたけど、

それは仕事だったからなんだと実感。

 

立場環境が変わると、こうも毎日のやることが変わるのか…。

とりあえず、大人として、最低限の情報は入手しよう!

 

 

 

 

 

 

 

大学の友達こと丸の内のスーパーOL、サトと行くニュージー北島の旅最終日!

オークランドを少し観光してお土産を見ることに。

 

 

朝からサトとの別れを敏感に感じ取ったのか、

親方も神妙な面持ち。

 

f:id:mocoyoneyone:20181001080026j:plain

 

「なんや、さみしいやん。あしたからまたカアチャンだけやん。華なくなるやん。」

 

と、渋いお顔。

 

 

 

オークランドのシティでお買い物をする前に、

少しドライブして以前も行ったDevonport(デボンポート)という港町へ。

 

シティの対岸に位置するデボンポートからは

海の向こうに都会の街並みがわ~っと見える。

まさにその街並みを存分に楽しめるという、

デボンポートの「Mount Victoria(ビクトリア山)」へ登ってみることに。

 

 

 

車でも登れるのだけど、せっかくなので景色を楽しみながら歩いた。

ベビーカーがギリギリ通れるか通れないかというガタガタ道を進む。

 

f:id:mocoyoneyone:20181001080627j:plain

 

しかし、途中で人が通れそうなそれらしき道がなくなる。

前の若者が頂上らしき丘の上まで、道なき道を一直線に登っていく。

ついに、わたしたちも丘の上まで芝生をかき分け登っていくことを決意!

 

f:id:mocoyoneyone:20181001080911j:plain

 

結構急だった。

もちろん、ベビーカーはたたんで親方抱っこ。

サトとわたし、ロングスカートで必死に登る。

 

f:id:mocoyoneyone:20181001081250j:plain

 

たどり着いた頂上らしき丘の上には、謎のキノコが。

でも眺めはバツグン!

 

f:id:mocoyoneyone:20181001081421j:plain

 

シティのビルやスカイタワーも見えました。

 

f:id:mocoyoneyone:20181001081458j:plain

 

とりあえず親方を乗せて写真撮るけど、

この地図らしきものがなにを示しているかは、しっかり見てこなかったので分からない。

いい大人として、もう少しこういうのをしっかり見ないとだよねと、

ブログを書きながら反省。

デボンポート周辺の地図かしら…。

 

f:id:mocoyoneyone:20181001081741j:plain

 

帰りは車道に沿って下ることに。

 

「行きもこの道歩いてくればよかったね。」「ニュージーこういうところばっかなんだよね。」と、

サトと色気も何もない話をしながらチンタラ下っていく。

しかしその横で、カップルたちは熱いキッス(上の写真の左にいるカップルにご注目)。

 

そう、ビクトリア山は、景色最高!夜は夜景がきれい!な、

恋人たちが思わずキスしたくなるステキなデートスポットでした。

 

 

 

 

シティに戻り、お散歩しながらお土産ショップやオールブラックスのグッズショップに行き、お土産を買ったサト。

 

f:id:mocoyoneyone:20181001082450j:plain

 

なんとか天気も持ちこたえ、スカイタワーもキレイに見えました。

 

そして、ちゃっかり親方も、オールブラックスグッズを購入。

 

f:id:mocoyoneyone:20181001082419j:plain

 

「いぇ~い。おーるぶらっくしゅやで~!」

 

とご機嫌の様子。

 

 

 

サトとのニュージー北島の旅は終わった。

いろいろプチ事件もあったりしたけど、

毎晩12時過ぎまでガールズトークで、ほんとうに楽しかった。

はるばるありがとう!

 

 

皆さんのお越しもお待ちしております~♪