ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

カワイイレジャーシートでお花見。

こんにちは。

 

 

 

 

 

ニュージーのオシャレショッピングモール「Sylvia Park(シルビアパーク)」でオシャレレジャーシートを探しに行った先週末…。

 

 

 

 

歩き回って探した結果…

 

 

 

なんとセールで15ドル(1100円くらい)。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181010102030j:plain

 

 

ありました~。

 

 

しかもくるっと収納できるすぐれもの。

こういうのささっと出すと、イケてるママって感じがするのはわたしだけ?

 

 

 

ニュージーでできたお友達からお花見に誘われたこの日。

まだまだ今週も春休みのため、人は少し多かった。

 

f:id:mocoyoneyone:20181010102211j:plain

 

いい天気~。

 

おなじみコーンウォールパークという大きな公園。

実は一人で来るのは初めて。

ダンナに念入りに高速道路を使わない道を教えてもらい、

ナビを設定して待ち合わせ1時間前に出発した(普通なら10分もかからず着く)。

 

 

実は以前、ナビが壊れた際、知らずにいつのまにか高速道路に乗っており、

かつ100キロ以上で黄色い車にあおられたことがあり、

そのときの恐怖心が根深く、できることなら、いや、2倍3倍時間がかかろうができたら高速道路は回避したい。

 

 

ダンナに教えてもらった道を思い出しながら、ナビを設定。

11分で到着予定。よしよし。

 

「あれ?」

 

気づくと路地裏のようなほっそ~いでこぼこのある道を走っていた。

 

 

どこかで曲がるところを間違えてしまったのか、

ありえないくらい細い道を何度も右折、左折、ときには「え?Uターン?」しながら25分ほどで到着。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181010102936j:plain

 

親方と遊びながら友達を待つことに。

暖かくて気持ちがいい一日。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181010103015j:plain

 

「うぇ~い、さけもってこ~い。」

 

とでも言ってるかのように、飽きた親方がアンパンマンのオモチャを振り回し始めたころ、友達も到着!

 

 

オシャレシートをくっつけて、

チーズをクラッカーに乗せて食べたり、

友達が働いているケーキ屋さんのケーキの残りを食べたり、

 

 

はぁ~しあわせ~。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181010103340j:plain

 

コーンウォールパークには大きな木がたくさんあって、

子どもたちは木登りしたり、枝に乗っかってシーソーみたいにゆらゆらしたり遊んでいる。

 

f:id:mocoyoneyone:20181010103409j:plain

 

自然に話している風を装った一枚。

 

こんな感じで、太い枝が水平に地面近くをぐ~んとのびているため、

みんな乗っかって遊んでいる。

 

 

 

その後、友達とキャッチボールをした。

ダンナから、「キャッチボールはまぁまぁうまい!」とお墨付きをもらっているため、

「大丈夫大丈夫。まずは慣らしでゆっくり投げましょ~。」みたいな感じに先輩風吹かせようと思っていたら、

友達、まさかのソフトボール

 

 

「ニュージーと日本って、どっちがいいんですかね~?」

 

 

「それぞれいいところ、悪いところあるんでしょうね~?」

 

 

「まぁとりあえず、日本のお花見はこんな空いてませんよね~。」

 

 

「ですね~。」

 

 

と、なんとも平和な会話をしながらのキャッチボール。

 

 

日本もニュージーも、桜がすぐ散っちゃうのは同じ。

また行きたいな~。