ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

やっぱりバーベキューって楽しい。

こんにちは。

 

 

 

昨日からスクールホリデー(春休み)が終わり、

車の量も、街を歩く人も多くなりました。

学校はもちろん、お休みだったプレイグループや幼稚園などなども昨日から始まった!

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181016090720j:plain

 

 

2週間ぶりに、Panmureというところのアジア、中東系の人たちが集まるプレイグループに参加。

いろいろオモチャがあって、親方も終始高速ハイハイでオモチャを渡り歩いていた。

 

 

Panmureのプレイグループは、火水木と開放していて、

火と水は基礎的な英語のレッスンがある。

 

火水木と毎回必ずと言っていいほど来ていた、

4歳と2歳の男の子のママさんが、今日は来ていなかった。

聞いてみると、なんとオメデタで、妊娠4か月に入っていたとのこと。

 

 

知らなかった~。

 

 

 

4歳、2歳の、ヤンチャでかわいい男の子兄弟はプレイグループでも有名で、

いつもママさんが行ったり来たり、英語の授業受けたりと、大変そうだった。

そんな元気盛りの男の子2人がいて…妊娠4か月。

しかも来月、クリスマスホリデーを長期でとって、故郷のイラクに帰るらしい。

イラクまでは飛行機で14~15時間だそう。

 

 

すごい…。

 

 

童顔で(いや、多分本当に若いんだろう。)、身長が低く、とってもかわいいママさんなんだけど…

生命力というか、生きていくパワーというか、そういうのはわたしと比べ物にならないんだろうな。

がんばろ。

 

 

 

 

 

さぁさぁ、この前バーベキューセットを買った話を書きましたが、

こっそり家族3人でお試しバーベキューやってみました。

 

天気が良く、日差しガンガン。

庭のわずかな日陰を利用しレッツバーベキュー。

 

f:id:mocoyoneyone:20181016092030j:plain

 

「はぁ。なにがたのしくてこんなあっちゅいなか納豆ごはん食べなあかんねん。」

 

トオチャンカァチャンだけやたらバーベキューにテンションが上がっているだけで、

親方はいい子に座って納豆食べていました。

 

確かに暑かったね、この日は。

 

 

 

ちなみに、豪華に見えるこちらのバーベキューセットは400ドルほど。

日本円だと3万円くらい?

いかがでしょうか?

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181016092404j:plain

 

外で食べているウキウキも加味してか、

ダンナが焼いたサーロインステーキとラムはとっても美味しかった。

こちらのサーロインステーキはTHE!赤身!という感じで、

食べ応えがあるけどやわらかくて美味しいのでバクバクいけました。

大きな赤身肉が3枚入って12ドルくらい(1000円しないくらい)。

 

ニュージーは肉と乳製品は日本より安い気がする。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181016092714j:plain

 

とりあえず、いろいろなホイル焼きを作って食べてみた。

豚キムチ、コーンバター、アスパラベーコン、ガーリックきのこ。

う~ん、美味しくってお酒がすすむ。

 

ダンナとひたすら美味しい美味しい言いながら、

お酒を飲んでいい気分に。

やっぱりバーベキューって楽しい。

天気も良く最高ね。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181016092847j:plain

 

「なんかしゃ~もうちょっとみんなでワイワイやれたらいいんやけどね。」

 

と、ほろ酔いのトオチャンカアチャン横目に、

おとなしくボーロを食べる親方。

バーベキューで焼いたものはまだ親方は食べられなそうでした。

 

 

 

きっとみんなともバーベキューできるよ。

そのときは、焼いたお肉や野菜を食べておくれ。