ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

みんなも来たくなったでしょ?

こんにちは。

 

 

 

 

高校の部活の友達2人がクリスマスあたりにニュージーへ遊びに来てくれることになった。

わくわく。

 

グループラインしながら計画を練る。

わくわく。

 

 

わが家に泊まるとのことで、毎晩楽しそう。

そして、最近増えたアイテムがこちら。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181014085428j:plain

 

ガチ卓球!

 

卓球をやってくださいと言わんばかりのジャストフィットな机が、リビングの真ん中にど~んとあるため、

卓球セット、買いました。

 

最近は、ダンナと卓球勝負で親方の寝かしつけをどちらがするか決めています。

ちなみに昨日はわたしの勝利。

 

 

 

さぁさぁ、みんなも来たくなったでしょ?ニュージーのわが家。

 

 

 

 

さらにさらに

 

 

 

ニュージーと言えばこれから夏本番。

 

 

 

 

夏本番を迎えるニュージーファミリーに、

 

 

 

 

かかせないものといえば…

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181014090044j:plain

 

じゃ~ん。

BBQセット!!!!

 

 

 

買っちゃいました。

ちなみにこんなBBQセットが、そこらへんにあるホームセンターで簡単に購入できます。

こちらのBBQセットは小さいほうで、だいたいの家に1台あるらしい。

 

 

今朝、8時前から庭でごそごそしだすダンナ。

 

f:id:mocoyoneyone:20181014090127j:plain

 

お、組み立て始めるのね。

もちろんわたしはノータッチ。

「組み立て」「接続」「設置」「だんどり」系は、すべてダンナに頼っている。

「だんどり」もって…わたしはいったい何をやっているのでしょう。

もう、ダンボールから取り出すことすら、わたしにはできないんじゃないかと思う。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181014090418j:plain

 

説明書を読むダンナ。

こういうときは、話しかけるなオーラをむんむんと出す。

 

f:id:mocoyoneyone:20181014090500j:plain

 

30分後。

あ、ちょっとできてきてる。

 

 

 

朝食を食べてちょっと休憩後、作業を再開するダンナ。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181014090536j:plain

 

 

あれ!?

ミニオンズみたいなのが、お手伝いしてる!

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181014090732j:plain

 

「ふ~。あちゅいでんな~。組み立てっちゅうんはつかれるなぁ~。」

 

と、親方もお疲れの様子。

 

 

 

 

 

そしてついに…

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181014090954j:plain

 

 

完成!!!

 

 

ガスボンベとつないで、普通に火をつけるやつが一般的です。

うちわであおぐ必要ありません。とても簡単なんです。

炭から火おこし派のチチからは、邪道だと言われそう。

 

 

 

 

 

さぁさぁ、みんなも来たくなったでしょ?ニュージーのわが家。

BBQできちゃうよ!

ニュージーの夏はこれからです。お待ちしております。