ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ブログをまたまたお休みします。

こんにちは。

 

 

 

 

日本に一時帰国することになり、

ブログを1か月ほどお休みさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

親方とのドキドキ11時間空の旅。

エコノミークラスの「バシネット」というベビーベッドがつけられる、少しだけ前が広い席をとってみた。

 

チケットを取ってから気づく。

バシネットを利用できるのは「生後8か月。11.8キロまで。」

 

親方アウト~。

 

ニュージーのママさんたちから話を聞くと、荷物とかいろいろ置いておけるからそれなりに便利ということで、そのまま搭乗!

 

 

 

そしてまさかの

 

 

 

ラク

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181020113301j:plain

 

バシネット爆睡!!!

 

体重ギリギリアウトだけど、何もいわれなかったのでそのまま寝かせた。

機内食も一人優雅に食べられた。

ありがとう、親方。

 

 

 

シートベルト着用のサインがあるとバシネットから子供をおろさないといけないのがなかなか大変だった。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181020113819j:plain

 

暗闇の中、眠りからさめ、

活動開始した親方とこそこそ遊び続け…

 

 

 

 

なんとかかんとか日本到着。

 

 

 

成田まで、チチハハメイッコが迎えに来てくれました。

はぁ~一安心。

 

 

 

 

実家に到着後…

 

 

 

高速ハイハイで扉や引き出しをあけまくる親方。

 

f:id:mocoyoneyone:20181020114029j:plain

 

早速檻に入れられる。

 

 

 

さらには

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181020114333j:plain

 

「ここはあたいのテリトリーや!」

 

と言わんばかりに、アネの9か月になるムスメに、

土下座を強要される。

 

 

早速日本にきて洗礼を受ける親方。

 

 

 

1か月ほどでかなり鍛えられ、

次回のブログではたくましくなった親方をお見せできるでしょう。

 

 

 

 

ということで、また1か月と少ししたらブログ再開しま~す。