ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ゴマがいっぱい焼き立てベーグル

こんにちは。

 

 

 

 

 

ぬってもぬってもぬってもぬってもぬっても塗っても!!!

 

 

 

 

黒くなるよ親方!

 

 

 

 

日焼け止めの話です。

 

わたしはそんなにやけないんですけど(あとでシミになってぶわっとでてくるタイプ)、ダンナと親方、日焼け止めぬってもぬってもやけます。

日焼け止めを塗りたくったあとの二人の姿は、黒い肌にヌメヌメテカテカ…

よく言えばボディービルダーのようです。

 

 

 

 

 

 

さて、クライストチャーチ旅行を終えてもう3週間ほどたってしまいました。

この間にもいろいろおでかけしてきました。

 

 

 

少しお散歩しようと出かけたのは、オークランドシティにあるベーグル屋さん!

なんでも工場の跡地に個性的なお店が集まる「City Works Depot(シティー・ワークス・デポ)」というところに噂のおいしいベーグル屋さんがあるらしい。

 

 

 

親方の大好きな電車に乗って、シティにあるブリトマート駅まで行き、そこから歩いてふつうは20分…親方いたから35分!!ほど歩いて到着。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200128061055j:plain

 

ティー・ワークス・デポに到着!

 

 

疲れた…。

 

 

 

 

人気なベーグルやさんをはじめ、地ビールバーやヘアサロンなどなど、いろいろなお店が集まっている。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200128061309j:plain

 

ヘアサロン…かと思ったら、髪切ってる横でビールとかコーヒー飲んでる!

「Dry&Tea」という、名前の通り、髪乾かしながらお茶や軽食をとれるヘアサロン。

 髪の毛入らないんかね?

 

 

 

そしてすぐ横に、お目当ての…

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200128061534j:plain

 

「Best Ugly Bagels(ベスト・アグリー・ベーグル)」発見!

 

 

 

お客さんでにぎわうなか、お店に入ると…

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200128061656j:plain

 

わ!べーーーーぐる!

 

 

 

たくさんの焼き立てベーグルがお出迎え。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200128061752j:plain

 

店内で焼いているベーグルを使って、いろいろなサンドイッチを作ってくれる。

おなかが空いてきた。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200128061836j:plain

 

メニューはこちら。

かわいい名前がついていて、なんだかどれもおいしそう。

甘い系、しょっぱい系、どっちもいきたくなりますよね。

 

 

キッチンでもくもくと手を動かしながら大声で「ABBA」を歌いまくる店員さん。

注文すると、商品名を店員さん全員で復唱、というか大合唱。

そんなパフォーマンスも見られます。

 

 

 

そして選んだのは

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200128062118j:plain

 

右から、

チョコとアーモンドがびっちゃり塗られた「KOKO」。

しぼったらバターがじゃばじゃばおちてきそうな「Butter UP!」。

とろとろ半熟卵とベーコン、特性甘辛ソースがぬられた「BOSS HOG」。

 

 

 

どれもおいしそう…。

 

 

 

 

さて、いただきます!!

 

 

 

 

 

たべるとまず、ベーグルのさくっともちっと小麦の風味が口に広がる。

そしてベーグルにどっちゃりついたセサミ!ゴマの香りがとっても香ばしい…。

 

 

 

おいしい!!!

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200128062521j:plain

 

「うまうま~。」

 

 

親方もこの表情です。

 

 

 

まぁ高いと言えばお高めですが、とてもおいしいのでまた行きたいな。

ブログ、書いてるそばからおなかすいてきたよ。

今週も、たくさん食べてがんばろう。