ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

キャンプで迎えた新年、あけましておめでとう。

あけましておめでとうございます。

 

 

 

 

本年も、

「ニュージーと、親方と、ときどきダンナ」をよろしくお願いします。

 

今年はいろいろとまた変化の1年となりそうで、ドキドキやらハラハラやら。

いけるところまで、ニュージーでの生活をこのブログに残していこうと思います。

 

 

 

 

 

さて、新年の幕開けである元旦に、

親方ファミリーは…

 

 

 

 

 

キャンプしてました!

 

 

 

 

 

友達であるパティシエのユーさんファミリーと、新年早々元旦キャンプ。

もちろん、元旦にキャンプなんて30数年生きていて初めてです。

 

 

 

 

場所はオークランドシティから南東へと車で1時間。

「Orere Point」というビーチ沿いの街にある、おなじみ「TOP10 Holiday Park」。

 

 

 

 

1月1日。

「Orere Point TOP10 Holiday Park」に到着すると…

 

 

 

いるわいるわ!

 

 

 

たぶんだけど、ここで年を越したであろうキャンパーたちがわんさか(キャンパーって言う?)。

わたしたちの予約したテントサイト以外埋まっているのではないかというくらい、ホリデーパークは大賑わい。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200103170807j:plain

 

慣れた手つきでテントを組み始めます。

相棒は、ユーさんのとこのハルくん(3歳)。

 

 

 

ハルくんはよく動くわ動くわ…

高いところからジャンプしたり、トウモロコシの皮をむいたり、機敏に動き回る。

 

 

 

 

親方は…

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200103171457j:plain

 

少々おデブなので、気が付くとすぐどこかに寄りかかっている。

 

 

 

 

そういえば親方は最近、

ソファーなどにのぼるとき

 

 

「おもい、おもい。」

 

 

と言いながらのぼるっけ。

一応、自分の身体の重さを自覚しているのね。

 

 

 

 

あと1年でハルくんのような機敏な動きができるようになるのでしょうか。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200103191135j:plain

 

ん~どうでしょう。

 

 

がんばれ、親方。

 

 

 

 

テントを張り終え、さっそくバーベキュースタート。

 

 

 

パティシエのユーさんが

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200103191341j:plain

 

たこ焼きを焼いてくれました。

 

 

いいね、元旦たこ焼き。

 

 

 

 

お腹が満たされたところで、すぐ近くのOrere Beachまでお散歩。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200103191509j:plain

 

1年の始まりを祝福するような青い空。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200103191551j:plain

 

ビーチが見えてきました。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200103191825j:plain

 

こんなに海に行くほど海が好きというわけではないけど、海の前に立つとやっぱり海はキレイ。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200103192040j:plain

 

すっかり波恐怖症になってしまった親方。

海を見つめ、元旦に何を思う!?

 

 

 

 

と、こんな感じの、ニュージーっぽい1年の幕開けとなりました。

相変わらず海はキレイで、バーベキューは美味しいし、夜の星空は驚くほどきれいだったけど

やっぱり日本の家族がみんなでおせちを囲んでいるのを見ると

日本の正月も恋しくなるのでした。

 

 

 

今年もここでしかできないこと、いっぱい経験していきましょう。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200103192505j:plain

 

今年もよろしく~。

 

 

 

あしたから1週間ほどさっそくブログはお休み。

さて、どこへ行ってくるのでしょうか!?

またお会いしましょ~。