ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ま・ず・は~あしゃま(あさま)じゃな~い?

こんばんは。

 

 

 

 

 

ニュージーに遊びに来た大学の友達アッコが

筋トレには「バランスボール」が最適だと言っていた…

 

 

ら…

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200218181254j:plain

 

アッコを空港へ送ったその足で、ダンナ、バランスボール購入。

 

 

 

「1000円ちょっとだから…。場所とらないから…。」

 

 

 

と言う割には、ふくらましたバランスボールの存在感このうえない。

親方もたまに、相撲稽古のように思い切りぶつかっていくので、転がっていかないかヒヤヒヤ。

 

 

 

でも、なんだかんだ、毎日(休む日もあるけど)筋トレに使わせていただいてます。

 

 

 

 

ダンナはほぼ毎日

 

「んふっ、ふしゅっ、はふっ…」

 

と怪しい息を吐きながらバランスボールで筋トレしていて

わたしよりもバランスボール占有率が高いのに

 

 

親方は

 

「カアチャン、カアチャン、やろー。」

 

と、わたしにバランスボールを差し出してきます。

 

 

今やわたしの専属トレーナーです。

 

 

 

 

 

さて親方

シャボン玉が好きで、でも吹くのが苦手で自分ではできなかったんですが

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200218181908j:plain

 

どうやらふーっと吹かなくても

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200218181946j:plain

 

左右上下に振ればバブルが出てくることを知ったようで、満足顔。

 

 

 

 

シャボン玉はバブルと英語で言うのですが

 

「バボーバボーフ―――――!!!」

 

と、まさにバブルの時代のようにイケイケな掛け声でシャボン玉を楽しんでいます。

 

 

 

 

 

そしてもう一つ。

ハハからクリスマスに送ってもらったパズル、通称「ぴったん」もマスターしたようで、30ピースほどですが完全に自分でできるようになりました。

 

 

いろいろな新幹線が描かれたパズル。

どうやらE2系新幹線「あさま」とE3系新幹線「つばさ」がお気に入りのようで

まず最初に「あさま」からピースをはめていき、「つばさ」で終了するのが親方のこだわりのよう。

 

 

 

 

パズルをもらった当初、

わたしが繰り返し親方に言っていた、

 

「まずは、はじっこからじゃない?」

 

というセリフを自己流に変え

 

 

 

 

「ま・ず・は~あしゃま(あさま)じゃな~い?」

 

 

 

 

という掛け声のもとピッタンスタート。

これが超ウケルんです。

 

 

 

 

「あさま」以外をはめようとしたり、手出しをしようとしたりすると

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200218182719j:plain

 

あからさまに不機嫌になります。

 

 

 

 

 

あ~おもしろいね、2歳児。

なんか楽しいね。