ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

そうめんつるつるは難しい

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

先週末のとある朝…

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200206121621j:plain

 

ぬりぬり

ぬりぬり

 

 

 

おっ…ウェルカムボード!

それにブログがちょっと止まってた…

ということはお決まりの

 

 

 

 

誰かニュージーに来たなっ!!!

 

 

 

 

 

新型コロナウィルスで世界中がざわざわたいへんななか

大都市TOKYOから大学の友達こと、出世街道まっしぐらジム通いキャリアウーマン「アッコ」が遊びに来てくれました。

忙しいなか、4泊という短い時間でしたがいろいろな話をできました。

 

 

次回から少しだけアッコとのニュージー北島観光についても書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お天気続くニュージー

最近親方がお気に入りの公園にいつもどおりふらっと遊びに行ってきた。

 

 

 

 

 

最近お気に入りのこの公園

すべり台もブランコももちろんあるけど

 

 

 

 

これがあるんです。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200206122442j:plain

 

しゅーーーーってやつ。

 

 

 

この、しゅーーーってやつ、何て名前なんだろう。

スライダー?

ロープdeしゅー?

 

 

 

調べてみたら

 

 

 

「滑車付きのロープにしがみつき、自分の体重を利用して傾斜をすべりおりる遊具」

 

 

 

のことを

 

 

 

 

「ターザンロープ」

 

 

 

 

というらしい。

なるほど、これはこれは、すべるときに「あ~ああ~」って言わないとですね。

 

ほんとはダメなんだろうけど、ダンナかわたしが乗って、上に親方を乗せて、コアラの親子のようにしゅーっと滑っていくと親方が喜びます。

 

 

 

 

この公園、大きな木がたくさんあって木陰がたくさんあるため、とても気持ちがいい。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200206123149j:plain

 

この日はお昼ご飯にサンドイッチを作って持ってきました。

 

 

 

 

たくさん遊んだ親方を車に乗せると

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200206123254j:plain

 

まさに理想通りと言わんばかりにぐっすり眠ってくれます。

この日はトオチャンもセットですね(週末です)。

 

アネにこの写真を見せたら、ダンナのTシャツと手のクロス具合が絶妙にオネエっぽいと言われた。

ダンナにはだまっておこう。

 

 

 

 

 

さて、暑い日食べたくなるのは

 

 

 

「そうめん」です。

 

 

 

親方、「そうめんつるつるの歌」というのをYouTubeで見てハマっておりまして、そうめん食べるのも好きになりました。

この歌、2~3歳の子どもに見せたらだいたいハマってくれます。

しかし、大人も頭からは離れなくなるので注意です。

 

 

 

 

最初はそこまで好きじゃなかったそうめん。

歌のおかげで食べるのはどんどん好きなっているのですが

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200206124022j:plain

 

食べるのは一向に上手になりません。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200206124059j:plain

 

まぁ、おいしそうだからいっか。

 

 

 

 

 

ニュージーでもチャイニーズのお店や日本の店に行けばそうめんを買えますが、ちょっとお高目だし、なんとなく日本で買うそうめんのほうがおいしい気がする…

 

 

 

今年は日本でそうめん食べられるかな^^