ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

夕方の動物園と、アッコの前置きと。

こんばんは。

 

 

 

 

 

昨日、Auckland ZOO(オークランドズー)で夏限定で開催されている「ZOO LATES」なるものに行ってきた。

つまりは、普通は5時くらいで閉園するオークランドズーが、夏のある期間だけは夜遅くまでやっているナイトズ~である。

 

 

 

友達ファミリーと一緒に訪れた夕方5時のオークランドズーにはたくさんの人がいた。

それもそのはず。

入場料は15ドルと、昼間の約半分のお値段。

9時ころまで明るいニュージーの夏。

少しだけ涼しくなった快適な環境下で十分動物園を楽しめる。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200208162632j:plain

 

午後6時でも明るい明るい。

でも、こころなしか動物たちは眠っているこたちが多い気がした(疲れたかな)。

 

 

ハハ、アネ、オイッコ、メイッコ、メイッコ2がニュージーに遊びに来てくれた昨年の3月末以来となるオークランドズー。

あれから約1年たつのかぁ。はやいはやい。

 

 

 

 

親方、1年前よりもやはり成長したのか、動物たちに興味津々。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200208164205j:plain


大の仲良しミヤちゃんと一緒に動物園を駆け回ります。

 

 

 

本で見たのか、テレビで見たのか、ゾウは「ぞうさん」、キリンは「きりんさん」とちゃんと呼ぶことに驚いた。

このごろ、ことばの成長は著しく、なにげないやりとりも楽しい。

 

なにより、ことばをぐんぐん吸収して、まねして、理解していく2歳のこの時期が…

 

 

 

めちゃかわいい。

 

 

 

心から言います。

 

 

 

めちゃかわいい!

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200208164955j:plain

 

このかわいい時期、存分に楽しませてもらいます。

どうせすぐ、カァチャンなんて目に入らなくなるんだろうから…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

いっこ前でも書きましたが、

新型コロナウィルスで世界中がたいへんななか
上陸しました「アッコ」!
大都市TOKYOに住む大学の友達こと、出世街道まっしぐらのキャリアウーマン
アッコが遊びに来てくれました。
 
 
 
 
 

f:id:mocoyoneyone:20200208165940j:plain

初日から早々に親方のハートをいとめたアッコ。
最初は緊張していたものの、初日の夕方頃には「アッコちゃん、アッコちゃん」と、車の後部座席でいちゃつく声が聞こえてきました。
 
 
 
 
 
そしてブログであれこれ書く前に
アッコについて最初に2つ申し上げます。
 
 
 
 
 
 
1つめ
 
アッコ、写真あまりとらない!!!
 
 
 
 
ニュージーに来る友達によってこうも違うか…。
とくにレストランや食べ物は眼中にないようで、「いただきます」がスムーズにできることできること。
 
 
そして思い出したんですが、
実はわたしもそんなに写真をたくさん撮る方ではないということ。
スマホに入っている写真は9割ブログのためなのだが(親方だけうつして、ほかの人はさりげなく後ろ向いてたりする写真ばかり。)、アッコがあまりスマホを取り出さないものだから…
 
 
 
わたしも撮るの忘れてた!
 
 
 
アッコが来て3日目くらいで慌てて撮り始めましたが、アッコとの今回の旅、そんなに写真が無いためブログもざっくりになります。
 
 
 
 
 
 
 
2つめ
 
アッコ、筋肉LOVEになっていた!
 
 
 
アッコさん…。
カレシがジムトレーナーで、Tシャツサイズ3XLのガチムチマッチョなんです!
 
「3XLって…まさか…御冗談を。」
って笑っていたら、写真を見て言葉をなくす。
こりゃ筋肉すごいわ!Tシャツ入らないわ!
 
ということで、マッチョなカレシの影響で、昔のアッコはどこへやら。
食事制限や筋トレをこなす、出勤前にジムに行って汗かいてプロテイン飲んじゃう☆キャリアウーマンになっていた。
 
 
 
すごい…。
人はこうも生活習慣を変えられるのか。
 
 
 
しかしこのアッコの話がおもしろくておもしろくて。
食事の話や筋トレの話で盛り上がること。
特にダンナは興味津々。
 
 
今回の約4日間も、おおいに「筋肉」を意識する旅となりました。
 
 
 
 
と、前置きだけ書いて、ざっくりな旅の様子はまた明日。
 
さぁ、筋トレしよーっと。