ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

サーフィンの街ラグランで、サーフィン以外で楽しもう。 その2

こんにちは。

 

 

 

 

2月に入りましたね。

 

 

 

ニュージー…今日も暑い!

暑いよニュージー

 

 

 

 

ワインで有名なニュージーのHawke's Bay(ホークスベイ)では38度を記録したとか。

 

 

 

 

暑いねぇ~。

日本より湿気が無いのがせめてもの救いだが

日本より日差しが強いのが体力を急速に奪っていく。

 

 

 

 

 

2リットルボックスのアイスがみるみるうちに無くなるぜ!

 

 

 

 

 

 

ということで、友達であるマサミファミリーと行くラグラン2日目

2ファミリーで総勢8人。

ホテルだと2部屋になるため、Airbnbでダンナがチョイスした家は…

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200201125416j:plain

 

デッキがこんなに贅沢なんです!

 

 

 

ラグランのビーチが一望できる一軒家は、2ベッドルームで広々快適。

広いデッキで子どもたちも走り回っていました。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200201125535j:plain

 

朝食も海を見ながらデッキでいただきます。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200201125820j:plain

 

ご飯を炊いて、昨日採った貝でお味噌汁。

貝の出汁が内臓に染みわたる。

気持ちの良い、おいしい朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

チェックアウトの11時までのんびり過ごし(掃除はしないといけない)、ラグランの街に再び出発。

 

 

 

 

 

しかしラグラン。

人気リゾート地でもあるため駐車がとにかく難しい。

待てば空くのだけど、フリーパーキング可能な時間は1時間のところが多い。

 

 

 

 

なんとか車を止め、ラグラン観光1時間一本勝負!

 

 

 

真っ先に訪れた

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200201130724j:plain

 

アイスクリーム屋さん「Roll UP」。

フレッシュフルーツを混ぜたソフトクリームが食べられて、イチゴやラズベリー、パイナップル、マンゴーなどのフルーツから3種類も選ぶことができます。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200201131623j:plain

 

フルーツ嫌いな親方のようなこのために、もちろん豊富な種類のアイスクリームも購入できます。

親方、クッキー&クリームのアイスにメロメロでした。

 

 

 

 

ラグランには本当にかわいい雑貨屋さんや洋服屋さんがあって、1時間じゃとても回り切れないほど女性は楽しいと思う。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200201132106j:plain

 

マサミの3番目のとってもかわいい男の子、通称「みじゅ」と仲良しな親方。

街中でも2人きゃっきゃ遊んでいました。

 

 

 

 

さて、ラグランをサヨナラし、帰る途中にあるらしい、美しい滝を目指すことに。

その名も「Bridal Veil Falls(ブライダル・ベール・フォール)」。

 

 

名前の通り「花嫁のベール」に見えるほど美しいと言われる滝。

ラグランの街から車で30分ほどで到着。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200201132711j:plain

 

ブライダル・ベール・フォールへ出発!

 

 

 

どうやら滝までは10分で着くらしい。

楽勝楽勝!

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200201150341j:plain

 

子どもたちも元気元気。

歩きやすく整備された道をぐんぐん進んでいきます。

 

 

 

そして本当にほんの10分で…

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200201150504j:plain

 

滝の看板発見!

なになに…

滝の両サイドの岩は

火山のマグマが溶けて流れてきたものが冷やされて…

固まったものであると…

 

 

いかにも英語の看板読んだ風ですが、ネットで調べました。

 

 

 

なにやら水の音も聞こえる!

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200201151028j:plain

 

おおお~

 

 

 

 

どうやら歩いて10分で着くビュースポットは滝の最上部。

滝がまっさかさまに落ちていくところが見えます。

滝の高さは55メートル。

足が震える。。

 

 

下の方に滝を見上げている人たちがいるということは、あそこまで行けるのだろう。

 

 

バンジージャンプのように飛び込めば一瞬で最下部まで到着しますが、そうもいかないので…

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200201151644j:plain

 

自分の足を動かすしかない!

 

 

55メートル、親方も頑張っておりていきます。

 

 

 

 

 

最下部まではおよそ10分。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200201151824j:plain

 

中間に滝の全貌が見える絶景ビュースポットもあります。

お~白い水しぶきをあげながらサラサラ落ちていく滝は、まさに花嫁のベールのよう。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200201151948j:plain

 

最下部到着!

滝を見上げると、細かい霧の滝しぶきがぷしゃ~。

気持ちい~。

 

 

 

とても美しい滝だと思いました。

そして歩く距離も往復40分とちょうどいい。

 

 

驚いたのは、親方が階段上り下り、ほぼ一人でやってのけたこと。

足腰強くなったね~。

ダンナがとても楽そうでした。

 

 

 

 

マサミ一家とはこのあとオークランドへもどり、ラーメンを食べて解散。

とても楽しい旅行となりました。

 

 

ラグラン、また行きたいなぁー。