ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

「令和」発表の瞬間はワイワイと(あと、ブログおやすみします。)

こんばんは。

 

 

 

「令和」

 

 

 

になりましたね。

ニュージーで、ハハ、アネ、オイッコ、メイッコ1、メイッコ2、ダンナ、親方と、わいわいにぎやかななかで「令和」発表のニュースを見ていました。

 

 

感想は一同、うーん…。

 

 

 

だけどまだ慣れてないから当たり前だよね。

昭和から平成のときだってそうだったんでしょう。

きっと数か月したらしっくりきてるのかな。

 

それにしても、携帯もパソコンも「れいわ」って打つともう「令和」って一番目に出てくるんだけど、すごいなぁ。

きっといろいろな業界や関係者が、今日から大忙しなんだろうな。

 

 

 

 

さらっと書きましたが、

ニュージーに…

 

 

 

たくさん来てます!!

 

 

 

そう!

ハハ、アネ、オイッコ、メイッコ1、メイッコ2が来てくれました。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190401184148j:plain

 

アネの3人の子どもは上から6歳、4歳、1歳。

さぞ飛行機大変だろうと心配していましたが、がんばってきてくれました。

アネよ、ハハよ、おつかれさまです。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190401184318j:plain

 

当初、ずっと雨予報だったオークランドも、

みんなの到着を歓迎するかのように頑張って晴れてくれた。

オークランド戦争記念博物館では、オイッコがマオリ伝統のダンスやハカを見て大興奮。

なんてかわいいんだ。オイッコ。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190401184627j:plain

 

なぜかペアルックのような格好でいちゃつくアネとダンナ。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190401184710j:plain

 

日本ではあまりないけど、ニュージーにはそっこらじゅうにあるだだっ広い芝生。

オイッコもメイッコ1も駆け回っていた。

芝生ひとつでこんなに楽しそうにしてくれる。あ~かわいいかわいい。

 

 

もはや今回の旅の計画は、「いかにオイッコたちが楽しんでくれるか」という観点のもと練られている。

 

 

ということで、

 

f:id:mocoyoneyone:20190401184911j:plain

 

オークランド動物園に行ってみたり。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190401185027j:plain

 

ミッションベイでひたすらキャッチボールしたり。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190401185214j:plain

 

靴がびしょびしょになりながら貝殻を拾いまくったり。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190401185351j:plain

 

「おーい。おいらもいるで~。忘れんといて~。」

 

 

ということで

親方も楽しいイトコたちの出現に終始大興奮。

 

 

ということで、もう少し楽しい日が続きそうです。

 楽しい日々を、事細かにブログに書きたいのですが…

 

 

ブログを1か月ほどおやすみします。

 

 

令和元年5月6~7日ころに再開しますので、またよろしくお願いします。