ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ダンナファミリーの余韻を感じて。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

今日も青空が広がる気持ちの良い天気のニュージーオークランド

若干気温も下がってきて、秋の訪れを感じます。

 

 

 

 

 

今日は近所の誰もいない海に干潮時間を狙って遊びに来たら…

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200308105933j:plain

 

見事に干潮。

 

 

 

 

潮が引きすぎて、どこまで行っても引いていて…

ただの泥遊びとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回

ダンナのチチ、ハハ、アネ、アネの子どものコーちゃんがニュージーに遊びに来てくれたと書きました。

 

 

ダンナファミリーとのニュージーの思い出をブログに書こうと思ってたのですが…

 

 

 

 

 

 

 

ダンナアネ、写真撮りまくりの件。

 

 

 

 

 

 

美人なうえに信じられないくらい優しいダンナのアネ。

絞りだして一つ欠点をあげるとすれば

 

 

写真を撮りすぎなところでしょうか。

 

 

毎度実家に遊びにいってもそうなんですが、

だいたい一日の終わりに撮った写真をAirDropで共有してくれます。

 

 

「え…ひゃ、180枚?1日で?」

 

 

共有されようとする写真の枚数を見て、一瞬「受け入れる」ボタンを押すのを躊躇。

え、こんなもんなんでしょうか?

大学の友達、アッコは5日間で20枚くらいでしたよ?

 

 

 

「これでもかなり絞ってるんだよ~。」

 

 

 

と、とびきりの笑顔で言うダンナアネ。

 

ダンナアネが来ると、iPhoneの写真整理(いらない写真の削除)ができます。

 

 

 

親方の写真もたくさん撮ってくれて、本当に嬉しいんですけどね♡

 

 

 

 

ということで、ダンナファミリーの旅の写真の整理にもう少し時間がかかるため、ダンナファミリーが帰国したここ2~3日の親方の様子を。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200308111104j:plain

 

よほどダンナファミリーとの1週間が楽しかったのか、プレゼントでもらった新幹線「こまち」グッズを手放さない親方。

イモウトたちが買ってきてくれた、西武鉄道が誇る「レッドアロー号」は、1週間のブームを終え、電車ボックスに大事にしまわれていた。

やはり、少年の心をつかむのは「はやぶさ」「こまち」なのか…。

 

 

イモウト、ジー

こまちには勝てんよ。

 

レッドアローの再ブーム到来を願う。

 

 

 

 

 

ダンナハハ、ダンナアネ、コーちゃんとニュージーの電車に乗ったことが楽しかったのか、

 

 

 

「でんしゃ、のった。たのしかったね~。」

 

 

 

と、たびたび言う親方。

 

 

先日デイケア帰りの親方が公園に行きたいと言うのでつれてこうとすると、急に思い出したのか

 

「でんしゃ、のる。でんしゃ、のる。」

 

と後部座席で連呼しだした。

 

 

 

まぁいいかと、親方と一緒に急遽どこへも用事はないが電車に乗ることに。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200308111628j:plain

 

平日3時のガラガラの電車にわたしと2人、のんびり乗り込む。

真剣に車内を観察する親方。

本当に電車が好きなんだなぁと思う。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200308111748j:plain

 

誰もいないホームでスマイルサービス。

ジィジ、バァバ(ダンナチチハハ)に買ってもらった赤いおニューの靴が大のお気に入り。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ダンナファミリーの余韻が残る親方ファミリー。

すっかり3人だけの日常に戻りました。

 

 

 

サボっていた筋トレも再開し…

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200308112116j:plain

 

ぷ、プロテイン

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200308112152j:plain

 

ばんざーーーーーーーーーい!!!

 

 

 

と、たんぱく質を少し意識した食生活に戻っております。

 

 

 

 

まぁ、こんな感じでまた3人、仲良くやっていこうと思います。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200308112307j:plain

 

「トオチャンと、とんねるーーーー!」

 

 

 

と、今朝はトオチャン親方ダブルトンネルで遊んでおりました。

コロナで外出できなくなったら、ずっとプラレールでしょうか。

がんばっていきましょう。