ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

親方、オマハビーチを駆け抜ける。

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末、オークランドから北へ車で1時間。

おなじみのMatakana(マタカナ)あたりを

パティシエのユーさんファミリーと一泊旅行してきました。

 

 

 

 

 

クラフトビールを楽しんだ後はAirbnbで予約した一軒家に向かうことに。

 

マタカナから車で東へと走ること15分ほど。

白い砂浜の美しく長~いビーチが広がるOmaha(オマハにやってきた。

 

オマハはニュージーファミリーにも人気な静かなビーチタウン。

ガレージに、車に加えてボートや船があるような、そんな海辺のかわいらしい家が多く並んでいる。

 

その中の一つであるステキな一軒家に二家族でお泊り。

 

 

 

 

宿に到着後、さっそく歩いても行ける距離にあるオマハビーチへ遊びに行った。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200918083654j:plain

 

本当にいい天気。

4歳と3歳のハルくんと親方。

やっぱりダンナに人気が集中。男の世界…。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200918192037j:plain

 

きれ~…。

キレイという言葉しか出てきませんね。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200918192128j:plain

 

海を見て大興奮の親方。

いつぞやは、海が怖い時期もありましたが、いつのまにか克服していたようです。

 

 

 

ダンナが親方のズボンのすそをあげる。

早く!早く!とソワソワする親方。

 

 

 

「ハルくんもまくったるで~海入りな~。」

 

 

 

と、ダンナがハルくんを呼び寄せる。

すると 

 

 

 

「ハルくん、いい。」

 

 

 

1秒で断られた。

海、嫌いな子っていますよね~。

それにしてもハルくんクールだねぇ~。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200918192458j:plain

 

透き通る水。

春が近づいているとはいえ、水はきんきんに冷たかった。

風邪引かないでおくれよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200918192720j:plain

 

貝ひ~ろおっと。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200918192825j:plain

 

楽しそうな親方に触発されたのか、クールなハルくんもついに海へ。

 

 

大好きなハルくんが海に入ったので、親方のテンションはアゲアゲに↑↑

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200918192639j:plain

 

走る走る!!!

駆け抜けるぜ!!!

 

 

 

 

 

 

びちょんっ!

 

 

 

 

 

 

 

あらっ…

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200918193042j:plain

 

こけたね。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200918193219j:plain

 

「びちょびちょ~…いやぁ-…。」

 

と、最後は涙で終了。

いやぁ、着替え持ってきててよかった。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200918193301j:plain

 

海でびちゃんとコケたあと、すっかり海への興味が無くなってしまったのか、速攻で帰りだす4歳と3歳。

クールだねぇ。

 

まぁ、3歳のほうはオムツですがね。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200918193447j:plain

 

泥だらけでびちょびちょになった親方。

それでもハルくんが一緒で、終始とっても楽しそうだった。

やっぱりお友達っていいね。

 

 

 

 

こうやって、車を出せばすぐにビーチに行ける環境にすっかり慣れてしまいました。

日本では、海ってそこまで好きというか、興味はなかったけど

ニュージーに来て…

 

 

好きになってしまいました♡

 

 

満潮、干潮も覚えたしね。

 

 

 

海のある生活も、いいもんだね。