ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

再び広がりはじめる親方の世界。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う、、

 

 

 

産まれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200516194802j:plain


友達の子どもが!!

 

 

 

 

 

女の子でした。

もう、姫です。プリンセスです。

もう、本当に美しいぱっちり二重です。

それだけで、確実にわたしの子ではありませんね。

 

 

 

警戒レベルが下がった一昨日の木曜日。

新生児特有の、あたたかくてふにゃふにゃないい匂いにさっそく癒されてきました。

 

 

 

 

 

そうです、ニュージー

 

 

一昨日から

 

 

 

公園やカフェやショッピングモールが稼働し始めました。

 

 

 

そして、親戚や友達とも10人までの集まりであれば堂々と会えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

ということでさっそく

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200516195137j:plain

 

親方も、女の子をひっかけに、モールへくりだしに行きましたよ。

 

 

 

というのは冗談で

こちらは、(たぶん)お互いの両親公認である親方のカノジョ、ミヤちゃんです。

 

警戒レベルが2になったら決行しようと思っていた

友達のバースデーパーティーのプレゼントを買いに

昨日、ミヤちゃんファミリーとショッピングモールをのぞきに行ってきました。

 

 

 

経済活動が再開したとはいえ、

ショッピングモールに並ぶお店では

入場制限や入場前のサイン(名前・連絡先等の記入)、手の消毒などが徹底されていた。

多くの店が5~6時に閉まってしまい、そもそも開いていないお店もチラホラ。

 

 

モールのいたるところで

人と人の距離はしっかり取るよう広告が貼られ

あたりを見回すと、訪れている人たちはしっかりとそのルールを守っているようだった。

 

 

 

 

経済活動が再開するなかでも、コロナに対する警戒心が強いことは、とてもいいことだと思う。

 

 

 

わたしもルールをしっかり守って、経済を回していきたいな。

ふふふ。なに買おう。

 

 

 

 

 

 

 

さて、ロックダウンの終了により

トオチャンとカアチャンとの3人だけの世界から

再び旅立とうとしている親方。

 

再会する友だちに好印象を持たれるための練習なのか…

昨日から突然…

 

 

 

 

 

「ねぇねぇ、カァチャンカァチャン。」

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200516201038j:plain

 

ぱちっ♡

 

 

 

ウインクするようになりました。

 

 

 

いや、親方

本当に今までウインクなんて一度もしたことなかったので

突然のウインク攻撃に

もう…カァチャンはメロメロです。

 

 

 

 

ときどき…

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200516201304j:plain


ウインク失敗するところが、またたまらんのです。

 

 

 

すみません。親バカで。

 

 

 

とくにウインクする場面が出てくるテレビや本などは見ていないと思うのですが…どこで覚えてくるのでしょう。

その日その日で新たな一面。新たな発見。

本当におもしろい。

 

 

 

 

来週からはじまるデイケアで、ウインク成功するといいね。