ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ワクワク解禁日を翌日に控えた雨の日。

こんにちは。

 

 

 

 

 

親方が小さくなった洋服や下着の整理をしていたら

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200513105228j:plain

 

す、水泳…帽??

 

 

冬になるとニュージーでもかぶっていたニット帽が出てきました。

 

 

 

これはアリなのか?

パツパツなのか?

 

 

いや、パツパツだよね!?

 

 

 

こういうニット帽のちょうどよさがいまいち分からない。 

 

 

親方の一番弟子行きBOXに入れようと思ったけど…

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200513105605j:plain

 

なんだか気に入ったみたいなので、保留。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

明日から…

 

 

ニュージー、公園やカフェやレストランが稼働し始めますよ!

 

 

 

 

 

友達とも会っていいんだって。

嬉しいねぇ。

 

 

 

そんなワクワク解禁日を翌日に控えた今日。

長かったロックダウン・外出自粛生活を

親方とどう締めくくるか…

 

 

 

 

 

なんて、ほんの少しだけ考えましたが

 

 

相も変わらず電車を見に行ってきました。

 

 

 

 

 

怪しい雲行きには気付いていたが

行くと決めたら行動が早いB型のわたし。

 

 

 

朝10時。

 

 

駅に着いた瞬間

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200513130311j:plain

 

ザー。雨。

 

 

 

 

まぁ電車見るだけだしね。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200513130530j:plain

 

最近、傘を持ちながら

 

「か~み~な~り~(雷)か~み~な~り~(雷)♪きこえ~る~♪ぽつぽつあ~め(雨)ぽつぽつあ~め(雨)濡れちゃった~濡れちゃった~♪」

 

と歌って踊る子供たちの動画にハマっていた親方。

(列車のボブ⇒https://www.youtube.com/watch?v=Cfp1_7r-w-Q

 

一向に傘をさそうとしてくれず

歌詞の通り、濡れちゃった~濡れちゃった~親方とわたし。

 

 

 

 

雨に濡れながら

20分おきにくる電車を3本ほど辛抱強く待ちながら見送ったら

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200513131651j:plain

 

レアキャラ、貨物列車がびゅーん。

 

 

 

ニュージーの貨物、結構カッコいいです。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200513131903j:plain

 

気が付けば雨も上がり、空には虹が…

 

 

 

 

 

と、都合よくなったらドラマチックなのですが

こちらの虹は一昨日撮ったやつです。

正直に告白します(服違うしね)。 

 

 

 

どんだけ電車見に行ってんだ…わたしたち。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20200513132036j:plain

 

ニュージーはよく虹が出るよね、とママ友と話題になることがあります。

科学的な理由はあるのでしょうか。

わかりませんが、この日の虹もキレイでした。

 

 

 

 

さぁ、明日から、街や人はどんな雰囲気になるのでしょうか。

とりあえずわたしは、親方のお友達に会いに行き、念願の公園に行きたいと思っています。

 

 

長かったな~。

 

 

このままコロナが終息しますように。