ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

Kマートの戦略にハマる。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

さて、昨日はSylvia Park(シルビアパーク)という

多分ニュージーでいちばん大きなショッピングモールへお買い物しに行きました。

 

 

 

 

 

お目当ては

そう

 

 

 

 

バースデープレゼント!

 

 

 

 

 

 

もちろん親方の。

 

と、言いたいところだけど、

実は仲のいい友達の子どもが、ほとんど9月生まれという偶然の極み。

 

 

 

あるプレイグループで、仲のいい友達が3人いるけど、

子ども合計8人中6人が9月生まれというフィーバーぶり。

(この件について触れると、ママ友とお昼からだいたい下ネタになる。)

 

 

 

 

ということで、いくつかお誕生日パーティーに呼ばれたため、一気にプレゼント買ってしまえとくりだしてきたシルビアパーク。

 

 

 

 

この日は親方が喜ぶかと、車ではなく電車でシルビアパークに向かう。

ということで、久しぶりのベビーカーを持参。

 

 

 

 

親方は、よく歩き走るようになった…

ベビーカーなんてきっと乗らないで、電車電車おおはしゃぎだろう。

 

 

 

 

 

 

なんて思っていたら

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190901205319j:plain

 

「はやっ」

 

 

と思わずツッコみたくなるほど、ベビーカー出した瞬間親方自らイン。

 

 

 

 

おいおい、もう少し自力歩行への意欲を見せておくれよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190901205552j:plain

 

「ムリでーーーーーーーしゅ!」

 

 

 

 

歩かぬ親方、ただの子豚かな。

 

 by カアチャン心の俳句(五・七・五無視も甚だしい。)

 

 

 

 

 

さて、休日は、ニュージーにこんなに人がいたのかと思うほど混みあうシルビアパーク。

そのなかでも、新しく出店したオーストラリアブランドの「Kmart(Kマート)」は、大賑わい。

 

 

 

ニュージーで生活用品全般を安くゲットするなら

「The Warehouse(ウェアハウス)」というところに行く人が多い。

店舗数も多いし、寝具、家電、食器、雑貨、オモチャなどだいたいのものが安く手に入る。

 

 

 

そしてそのウェアハウスを脅かす存在が

 

 

Kマートなのだ!

 

 

と勝手に思っている。 

 

 

 

個人的にKマートのほうが好き。

なんでも、企業努力により少し前にすべてのデザインを刷新したらしい。

この話をママ友から聞き、「なるほど、たしかにカワイイ」と、前よりも1.5倍増しでかわいく見えてしまうから不思議。

まぁKマートがあったら、「とりあえず寄っとく?」ってなって、そんでもって買うつもりなかったけど安いし買っちゃた、というアルアルは多分わが家だけじゃないはず。

 

 

 

 

昨日もKマートに居座ること1時間半。

だいたいのプレゼントを選び終わると

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190901205749j:plain

  

なにやら親方が、あるオモチャのトリコになってしまったようだ。

 

 

 

 

 

少し遠くから観察すること3分。

にやにやにやにやしながら、オモチャを見つめる親方。

 

 

 

 

わたしの姿に気づき、親方が駆け寄ってきた。

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190901211312j:plain

 

「あの~これしゃぁ~ちょっとほしいんだけど~。」

 

 

 

と言っているかのように、内股でしゅりしゅり買ってアピール。

 

 

 

ダメダメ。

親方の誕生日プレゼントはもう買ってあるから。

 

 

 

と、棚にオモチャを戻そうとしたとき

 

 

 

「ろ、6ドル!?」

 

 

 

日本円で400円少し。

音もなる、20センチほどの立派なパトカーが、コーヒー一杯の値段とは…

Kマートさん、やるでねぇか…

 

 

 

 

 

さぁ、パトカー

たかが6ドル、されど6ドル

親方にあまあまのダンナとわたしは、

果たして買ったのでしょうか。

 

 

 

 

 

明日へつづく!!!