親方の 成長感じ ニュージー帰国。
お久しぶりです。
1か月ほどお休みしていたブログ。
いつものパターンですが…
日本に帰っていました!
とってもとっても楽しかったです。
なんてったってイモウトの結婚式は最高でした(このために帰っていた)。
みんなが笑顔の結婚式。
イモウトとイモウトの旦那さんの思いがたくさんつまった最高の結婚式で、久々に泣いて笑って泣いて泣いて。
とても楽しかったです。
改めておめでとう♡
そのほかにもバァチャマ(ショート)の米寿のお祝いをしたり、ダンナの実家へ帰省したり、ダンナアネも一緒に温泉行ったり、盛りだくさんのあっという間の1か月。
そうそうダンナの実家へ帰省した際は、
親方ファンがいるダンナハハのお勤め先にもまた行ってきました。
メガネのステキな美魔女、トミーさんと約1年ぶりの再会を果たし、「ブログ再開待ってるね~。」という職場の方々の優しい声援を胸に…
ニュージーに帰ってきました!!!!
飛行機はもう、慣れたもんです。
搭乗早々、イヤホン装着。
ニュージーでも人気の、ペッパーピッグで肩慣らし。
(2人で見ている風だけど、イヤホンの穴は一つなので、どちらか音は流れていない。)
2歳になった親方。
産まれて2年とちょっぴりで、まだ半人前にも到達していないくせに、料金は8割。
いっちょまえにディナーもでます。
ディナーについていた、パン、クラッカー、ケーキだけをキレイに食べきる炭水化物中毒2歳児。
「ぷっはぁ~まんぞくまんぞく。」
と水をぐびぐび飲みほし、搭乗してからおよそ3時間半すぎたころお眠りになった。
あっという間に朝食の時間になるも、起きない親方。
親方の朝食は丁重に断った(朝食分お金引いてほしいというのが本音)。
そして…
「ガタっ!ガタガタガタガタ~…ザ――――――…。」
ついにオークランド空港に到着。
ガタガタ揺れる機内もなんのその、グーグー眠る親方。
この子は巨大地震が来ても寝ているのだろうか。
「ポ~ン」
とベルト着用サインが消え、一斉に立ちだす乗客。
「お~い、起きて~着いたよ~。」
親方をゆすって起こす。
「んん~……はっ!ひこうき!」
ばっと起き上がる親方。
飛行機乗ってからもう10時間半経ちましたけど…。
そんな感じで、やっぱり10時間半の旅は長かったけど、親方の睡眠力に助けられ無事ニュージーに到着。
帰ってきて、シャワーを浴びてさっぱりした親方。
1か月の間にぐんぐん言葉を覚えた親方。
「しんかんしぇん、はやぶしゃ、こまち、かぎゃやき」
と、さっそく電車で遊び始めます。
1か月ぶりのわが家にも、なんら違和感はない様子。
スーツケースを片付けていると
楽しそうに飛び始める親方。
「あ、ちょ、壊れるよ~。」
とわたしが言うと、
「サムソナイトだから大丈夫。」
と、遠くからダンナの声が。
サムソナイトに対し、謎の絶対的信頼を寄せるダンナ。
「そんなにジャンプしたら落ちるよ~。」
「あ…。」
「落ちた。」
なんとも苦々しい表情で落ちた親方は、静かにスーツケースから去って行った。
夜眠るとき、なかなか時差ボケで眠れない親方は、一人暗闇の中でブツブツと独り言。
すると…
「ばーちゃん、パパちゃん、ママちゃん、ジー、かおちゃん、こーちゃん、しゅーかっ、ちーくん、ばー…」
日本での1か月、たくさん遊んだ家族の名前を連呼する親方。
な、
な、なんて
かわいいヤツ!!!
思わず泣くかと思った。
さぁ、
空っぽ冷蔵庫よりも、
時差ボケよりも、
英語ちんぷんかんぷんよりも、
まず初めに闘わないといけない相手がおでまししました。
家の壁に巣穴を作ってせっせっせっせと働くたくさんのアリさんたちです。
「あ~やっぱりアリさんた~べ~ら~れ~な~~~い♪」
という歌が「おかあさんといっしょ」でよく流れていますが、
日中せわしなく働くこちらのアリさんたちをどうにかしないと、気になって気になって昼寝もできません!
穴をふさぐしかないか…。
ニュージーで迎える夏は、
やっぱり虫たちとの戦いになりそうです。
またブログ、よろしくお願いします~♪