ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

雨の日のデイケアでの過ごし方。

こんにちは。

 

 

 

 

 

今週はずっと雨が降ったり、風が強かったり、寒い日があったり。

思いっきり外で遊べない日が続いていました。

 

 

 

 

そこへやってきた、カラッと嬉しい貴重な晴れ間。

 

 

 

昨日の午後のことでした。

 

 

 

 

デイケア帰りの親方は、昼寝してないのに元気120%。

ということで…

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191220104139j:plain

 

プール出しちゃうよね~。

 

 

 

 

 

「プール出しちゃうよね~。」とか簡単に言っちゃうわたしですが、日本にいた時住んでいた家は、この庭の2分の1くらいの広さの1LDKです。

 

 

 

外国かぶれしてるよね~。

 

 

 

 

いいんです。

ニュージー歴1年半。

かぶれたい時なんです。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191220104601j:plain

 

この青い空とニュージーでの生活。

おおきくなった親方は少しでも覚えているのでしょうか。 

 

 

 

 

さて、晴れているニュージーは本当に美しいですが、

雨風吹き荒れるニュージーは運転、雨漏り、すきま風との戦いです。

特に風の威力はすごく、無駄に大きくてオシャレなわが家の開口部は、ガタゴトと恐ろしい音を奏でています。

 

 

 

先ほども言いましたが、今週は本当に天気悪かった。

 

 

親方、デイケアに通い始めてこんなに雨が続いたのは初めてで、もちろん雨だと外で遊べない。

 

 

部屋のなかで何してるんだろうな~なんて考えながらお迎えに行くと

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191220105112j:plain

 

上から絵の具かぶったんじゃないかと思うくらいに汚れたTシャツを脱ぎ捨てて、体中ペイントされた画伯・親方がそこにいた。

 

 

 

 

どうやら雨の日はだいたい画伯になっているらしい。

 

 

 

 

ちなみに親方、すっかりデイケア慣れまして、

バイバイするときも泣かないし、昼寝もするし、ご飯も彼なりに食べられるものを食べているようです。

 

 

 

呼び出しにおびえていた最初の1~2週間が嘘のように、予想よりはるかに速いスピードでデイケアに順応した親方。

 

 

 

 

 

ほんと、成長早い。

 

 

 

嬉しいことですね~。

 

日本の皆さん、1週間お仕事お疲れ様です。

明日も仕事の皆さん、年末年始のお休みまであと少し。

年末年始も働くみ皆さん、ほかでがっつり休みとってください。 

 

週末は晴れるといいな。