ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

親方、2さいおめでとう!

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

親方の誕生日当日。

春の出産ラッシュを迎えたアンベリーファームへ、子羊やら仔牛やら動物の赤ちゃんを見に行った帰り道。

計画通り、車の中で親方は昼寝。

そのまま寝室に運んだら…

 

 

 

 

 

誕生日会の準備だ!

 

 

 

 

 

 

ピザやらポテトやらパーティーらしい食べ物を準備して、プレゼントを配置。

 

 

 

 

 

そして午後3時半。

親方起床。

 

 

 

 

 

 

 

誕生日会のスタートだ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190905201205j:plain

 

布団からそのまま誕生席に直行させられた親方。

小さな頭で必死に状況把握に努める。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190905200639j:plain

 

前日に焼いた、親方もダンナも好きなカボチャのチーズタルト。

フライパンで焼くため、お皿に取る際だいたい割れる。

クッキングシートで作ったお手製チョコペンで、親方の顔を気合の一筆書き。

昔から得意だった「下書き無しの一発勝負」がここでも発揮された。

 

 

 

 

 

 

さぁ、誕生日ケーキで祝おう!歌おう!

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190905200949j:plain

 

起きたばかりの親方。

脳が「あ、これ楽しいヤツだ。」と察知したのか、パーティーに即順応。

ハッピーバースデーの歌に必死で手をたたく姿か愛らしい。

 

 

 

 

 

お待ちかねのプレゼントの時間!

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190905201422j:plain

 

この日のために、日本にいる親方のジィジ&バァバたちやグレさん&チカさんたちがプレゼントを用意してくれました。

お隣のウェンさんやニュージーでできた友達、日本の家族や友達などなど、たくさんメッセージもいただきました。

本当に嬉しい限りです。本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

真ん中にある白いバランスバイクは、ママ友オススメのやつで、だいたい2歳半くらいから乗り始めるらしい。

これに乗っとくと、バランス感覚がついてすぐ自転車に乗れるらしい。

 

「でも、お値段高いんでしょ?」と思っていたら、なんと40ドルくらい(3000円くらい)で売っていたので購入決定。

 

昔はなかったよね~バランスバイクなんて。

「なんでペダルがないの?不良品?」と思ってしまったアナタ。

これが令和スタイルですよ。

(多分平成から普通にあるけど。)

 

 

 

 

ちなみに親方が「Kマート」で抱きしめていた、6ドルの激安パトカーはどうしたかと言うと…

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190905202102j:plain

 

もれなくゴミ収集車も付けて買ってあげちゃいました♡

6ドルだしね。

 

 

 

 

 

プレゼントは見事、電車と車だらけ。

男の子って感じ。

 

 

 

親方の誕生した日を、こんなにたくさんの人が覚えていて、おめでとうって言ってくれて、カアチャン幸せだわ。

 

 

 

 

 

いや、でもちょっとまって。

 

 

親方さ…

 

 

 

 

 

2歳のくせに、わたしより誕生日メッセージもらってるよね?

 

 

 

 

ま、まぁビギナーズラックとも言うしね(意味わからない)。

30半ばが近づくと、お祝いメッセージも厳選されるしね…

 

 

と、謎の焦りも覚えた誕生日でした。

 

 

親方、2さいおめでとう!

すくすく元気に成長しておくれ。