ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ニュージーモードへ切り替え開始。

お久しぶりです!

 

 

 

 

日本へ1か月半も帰っていました。

 

 

 

いやぁ~楽しかった。

 

 

 

ニュージーへ帰るときには、

なぜわたしはニュージーに戻るのだろうとまで考えたほど、

すっかり身も、心も、親方も、I LOVE JAPANになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

日本では、出戻りの娘のようにわたしの実家に居座りました。

ちやほやされたのは最初の2日くらいで(いや、当日だけかも。)

しきりにハハに、

 

「ダンナの実家にはいつ帰るの?」

 

と問われ、「あれ?まだ帰ってきて2日目だよね?」と思いながらも、

そんなハハの質問をのらりくらりとかわし、

客間である和室を親方と2人、1か月以上占領してやりました。

 

 

 

一方親方も

アネの3番目のムスメから…

 

f:id:mocoyoneyone:20181020114333j:plain

 

土下座を強要され(前にも載せたけど改めてみるとヒドイw)

 

f:id:mocoyoneyone:20181129132004j:plain

 

オモチャをとりあげられ

 

f:id:mocoyoneyone:20181129132314j:plain

 

実家にあるゲージのなかに一緒に入れられては

「ちっ。うっせ~子豚だな。」

みたいな表情で煙たがられ…

 

 

 

 

最終的には、母親であるアネまでもが、

親方がお気に入りのピンク色の肌着を着ただけで、

 

 

「豚が豚色の肌着 着てる。」

 

 

と、「おいおい、もはやただの悪口だろ。」とツッコミたくなるような仕打ちを与える始末。

 

 

日本でのベロベロにかわいがられる生活を想像してた親方も

 

f:id:mocoyoneyone:20181129143411j:plain

 

 「思ってたんとちゃう…。」

 

と、悔し泣きをしながらも

めげずくじけずパクパクもりもり実家のエンゲル係数をあげ、

ジャパンライフを楽しんでいました。

 

 

いや~でも、実家ってやっぱり楽しいよね。

 

 

 

 

日本での最後の1週間弱は、ダンナの実家へGO!

めったに会えないという遠距離恋愛的マジックで、

ダンナチチハハアネは大変あたたかく迎えてくれました。

 

「ニュージーでがんばってるよね。」

 

とも言っていただき、

「そうそうこれこれ。その言葉がほしかったの!」と叫びそうになりながら

温泉行ったり、宴会したり、とにかくとても楽しい数日だった。

 

 

日本最終日には、

ダンナハハのお勤め先に

なんとなんと親方ファンがいるとのことで突撃訪問!

 

いつもブログを読んでくれているという、

メガネのステキな美魔女、トミーさん。

 

 

親方をみて、ほんとうにうれしそうに喜んでくれました。

 

 

和気あいあいとしたダンナハハの職場。うらやましい。

 

こんなところで働きたいな~と思いながら、

トミーさんきれいな人だったな~と思いながら、

帰ったら頑張ってブログかこ~と心に誓いながら、

本当にニュージーに帰るんだな~と思いながら、

いざ関空へ。

 

 

 

10時間の旅を終えて

 

 

 

ニュージーへ…

 

 

 

かえってきました!!!

 

 

 

 

 


 

帰宅早々

飛行機で我慢していたのか

土石流のようなウンチでただいま~した親方。

 

f:id:mocoyoneyone:20181129135034j:plain

 

「あ~しょうしょうこれこれ。めっちゃ遊んでたやつやん…思い出しゅわ~。」

 

と、まるで1月半前を思い出すかのように、

プレステのコントローラーをくりくりすること10分。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20181129135322j:plain

 

 

「え?しょの角度アウトちゃう?」

 

 

と、たのしそ~にハイハイしながら、サービスショットをいただきました。

どうやらもう、ニュージーモードに入ったご様子。

 

 

 

そうそうお隣のウェン&ナイさんにも会え、帰りを喜んでくれた。

すっかり蒸し暑くなったニュージー

ここ数日ずっと雨だったらしく、今日は久しぶりの晴れとのこと。

 

f:id:mocoyoneyone:20181129141648j:plain



 

これからまたニュージーで、

親方と、ときどきダンナとゆる~りがんばってまいります。

 

運転もね。

英語もね。

 

親方に負けないよう、ニュージーモードに切り替えないと。

 

というわけでブログ再開します。