ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

秋晴れ気持ちいニュージーからおめでとう。

こんばんは。

 

 

 

 

 

秋に近づくニュージー

今日もきれ~いな青空広がる快晴。

夏空というよりは、空気がシャキッとした秋空という感じで

とても気持ちいい一日でした。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190226175202j:plain

 

ギリギリ半そでいけるかな?という感じ。

わたしは長袖。

そろそろ衣替えかな~?

 

しかし本当にいい天気。

遠い北半球の日本にいるチチの誕生日を南半球の空がお祝いしているに違いない!

おめでとう!チチ!

会ってお祝いしたかったな。

 

 

 

 

 

そういえば一昨日、

パティシエのユーさんが、旦那さんがお仕事で暇とのことで、

ふら~っと公園へピクニックに行ってきた。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190226175547j:plain

 

ユーさんは、朝一でバザーに行ってきたそうで、

そこでゲットした子供テントをさっそく組み立てていた。

1回しか使っていないというこの子供テントを1500円くらいでゲットしたらしい。

 

 

オークランドの街を運転していると、

あちこちでみる「バザーやってます」てきな看板。

いらなくなったものを自宅の庭で売っていたり、

何人かで教会を利用して売っていたり、

ユーさんいわく、洋服から家具、オモチャ、家電、キャンプグッズなど、

だいたいのものがお手頃価格で手に入るらしい。

 

 

テントを見て大興奮するユーさんの息子ちゃんのハルくん。

親方が入ろうとするものならば、必死に阻止し、少しでも触れれば泣いてしまうほど。

こりゃ買った甲斐があったね、ユーさん。

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190226180039j:plain

 

わたしがあげたこんにゃくゼリーも、テントのなかで一人ちゅるちゅる。

ワンカップ飲んでる公園のオジサン…みたい…。

 

 

 

テントから締め出された親方は、

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190226180445j:plain

 

「くやしいでしゅっ!!」

 

 

 

とこの表情。

仕方ないのでボールで遊ぶも…

 

f:id:mocoyoneyone:20190226180337j:plain

 

やっぱりテントが気になる様子。

遠くからぼーっと眺めていました。

 

 

 

公園には、大きな木がたくさんあって、

太い枝が地面近くをにょき~っと手を広げたようにのびている。

その枝に登ったり、座ったり、ぶらさかったりして遊ぶ人が続出。

 

f:id:mocoyoneyone:20190226181148j:plain

 

こんな感じ。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190226180618j:plain

 

親方も登ってみたら、こんな素敵な母と子の写真が撮れました。

 

 

 

 

いやぁ~それにしても、日曜日なのに空いてたわ~。