ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

年末だと言うのにどうでもいい話。

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

今年も残すところあと2日。

もう聞き飽きたセリフだとは思いますが

 

「1年ってあっという間だなぁ。」

 

子どもと大人が感じる時間の流れの速さが違うと言います。

子どもは日々訪れる新しい発見や初めての経験を全身全霊で受け止め生きているため、時間の流れを大人よりゆっくり感じるらしい。

 

わたしは初めての海外生活という人生で訪れるとは思っていなかった新しいことだらけの生活を去年から送っているわけですが、去年も今年も、年末に思うのは「1年あっという間だ。」というありふれた感想。

1年でいろいろと頑張ってきたとは思うのだけど、目に見える自分の変化はあまり感じられない。

一体いつから、一年の感想が「あっという間だったな~。」になったんだろう。

 

 

 

ただ、去年の年末の親方の写真を見ると、一回り小さい親方がそこにいる。

 

「ああ、親方は確実に成長してるんだ。」

 

と、確かに時は流れていることを実感。

多分、親方だけでなく、わたしも1年分なにかしら変化しているはず(老化だけじゃないはず)。

 

 

子どもの成長は、わかりやすいからいいなぁ~。

 

 

 

 

 

と、どうでもいいことを考えていた今日。

 

 

 

年末の親方は

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191230122418j:plain

 

クリスマスにゲットしましたプラレールニューメンバーに首ったけ。

 

 

紹介します。

新メンバーの

 

はやぶさ

成田エクスプレス

「特急ラビュー(ちちぶ号)」

 

です。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191230122512j:plain

 

親方、どこへ行くときも持ち歩き離しません。

特に「はやぶさ」。みんな好きだよね~。

 

 

こういう親方の姿を見ると、あぁ、やっぱり若い子が好きなんだなぁ…というか、あぁ、やっぱり新しい子がいいんだなぁと、なぜか「モー娘。」に新メンバーとして後藤真希が入ってきたときのことを思い出す。

 

もちろん、旧メンバーもいいんだけど、新しい子の華やかさには勝てないというか…急にセンターもってっちゃうというか…

リビングの籠の中で出番を待つ阪急電車大阪環状線をそっと上の方(取りやすい位置)に置いといたりする。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191230123143j:plain

 

「お~い、ほかの子とも遊んでやりなさいよ~。」

 

 

 

と親方をいじっていると

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191230123245j:plain

 

ふと思い出したかのように大阪環状線で遊んでいた。

 

 

 

 

話変わって、

アネに、

 

「ブログの写真見ると、少ししゅっとしたように見えるけど…」

 

と、親方痩せた?的なことを言われた。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191230123440j:plain

 

一緒にいるわたしは、まったくしゅっとしたとは感じていません。

 

 

 

「抱っこ、抱っこ。」が口癖の親方。

とにかく毎日重いです。

 

 

 

 

昨日、お風呂上がりの親方を少しだけ放置し、パジャマを取りに行っていると

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191230123554j:plain

 

だらけきった2歳児がそこに。

しゅっとしない原因を目の当たりにするわたし。

 

 

 

とにかく親方、ごろ~んとするのが好きだし、基本、なにかに寄りかかっている。

脚の丈は長いのにウエストはきつくて入らないということは日常茶飯事。

 

 

 

 

ムチムチの太ももに顔をこすりつけながら

 

「一体いつ、すっきりするんじゃ~~~。」

 

と、なんだかんだムチムチの親方を堪能しています(気持ちいいの)。

 

 

 

 

 

最後にもう一つ、またどうでもいい話ですが、

最近親方、

 

 

「かゆい。」

 

 

と言って

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20191230123927j:plain

 

冷凍庫から保冷剤を取り出し、いろいろなところを冷やしています。

 

たまに

 

「かゆい。かゆい。」

 

と言って、おちんちん冷やしているときもあります。

大丈夫でしょうか。

 

 

 

 

まったく年末感のないニュージーで2回目の年末。

日本にいる家族も今年の年末年始はどこにも行かないようなので、いっぱい電話しようかなと思います。

 

 

どうでもいい、最近についてのブログでした。