ニュージーと、親方と、ときどきダンナ。

家族3人。ニュージーランドでの初海外ライフ。

ぺらっぺらの車も喜んでるね。

こんばんんは。

 

 

 

 

 

 

最近親方、リュックを背負うようになりました。

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190910195102j:plain

 

お~い親方、待ってよ。親方~。

 

 

 

 

 

すたすた歩いていく親方の名前を連呼するわたし。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190910195145j:plain

 

「も~なんなのよ~。」

 

 

 

 

 

いっぱい名前を呼ぶと、「も~」って感じでイヤイヤ振り向いてくれます。

おもしろいので、だいたいこれを3回くらい繰り返す。

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190910195458j:plain

 

リュックやらバックやら、なにかを持ちたいお年頃のよう。

 

ちなみにリュックにはプラレールが入っています。

いつでもどこでもプラレール

 

 

 

 

 

この前誕生日に親方にあげたキックバイク。

ペダルがない令和スタイルの自転車、キックバイク。

激安のくせにかっこいい、白のキックバイク。

 

 

 

 

 

 

親方、全然興味を示してくれない。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、家の隅っこで悲しそうに待機するキックバイクを横目に、親方の寵愛を受けているのが…

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190910200034j:plain

 

去年の誕生日にあげた、ぺらっぺらのこの車。

 

 

鮮やかなオレンジ色のボディは色あせ、シールは剥がれ落ち、見るからにぼろぼろなこの車。

 

 

 

 

実はハンドルを止めていたネジもどこかへいってしまい、何かで止めなきゃ…と

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190910200313j:plain

 

綿棒で止めています。

 

 

 

 

そんなぺらっぺらの車で、夕方5時ころ散歩に行くのが最近の日課

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190910200456j:plain

 

ほぼ毎日、曇りでも雨でも、同じ道をこの車で散歩します。

 

 

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190910200808j:plain

 

親方の車の扱いはなんのその…

 

 

 

 

f:id:mocoyoneyone:20190910200849j:plain

 

ちょっと小走りしないと追いつけないくらい早いです。

 

 

 

 

そのぺらっぺらの1500円くらいの車も、こんなに親方に乗ってもらえて、オモチャ冥利に尽きるね。

いつかこの車に乗らなくなる日がきても、こうやって写真でしっかりと思い出に残るね。

 

 

 

 

キックバイクの出番はいつかな~。